• ベストアンサー

ベビーカーやカートに全然乗ってくれない

sakippo1207の回答

回答No.4

うちも、乗りませんよ。 ベビーカーなんて首が据わってから1回も乗ってないんじゃないかな? やっぱり、好奇心が旺盛なんだと思います。 うちの場合はですが、子どもにも買い物かご持ってもらうんです。もちろんすいてる時間ですが。 重いし動きにくいから走ってどっか行ったりはしないし、ママと同じ事ができて嬉しいみたいです。 お手伝いしてね。見たいな感じで。 躾もあるかもしれないけど工夫も大事ですよ。

RAM9428
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 好奇心旺盛期なんですねぇ。 カゴは必ず持ちたがるんですが、うちの子の場合 私とは別に自分で持って自分で好きなものをカゴに入れたがるんで これまた困ったものです(汗)しかも絶対に自分の好きなところへ 行ってしまうので。 あと、カートをひきたがるんですが人に当たりそうになるんで 私が手を出すと「持つな」って感じで怒るし(汗) なんでも一人でやりたがる時期でもあるんですかね。