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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続がよく切れるのですが)

インターネット接続が切れる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • WIN XPノートやデスクを使用している際に、頻繁にインターネット接続が切れる問題が発生しています。ルーターのPPPランプが消えており、再起動すると復活するが、すぐに同じ症状が再発します。また、ルーターとスプリッターを交換したが改善されない状況です。
  • NTT側の回線には問題がなく、スピードは30M近く出ているとのことです。この問題は1台使用時にも頻発するため、接続台数の問題ではなさそうです。
  • 考えられる原因としては、モデムやルーターの故障や設定の問題などが考えられます。具体的な対処法としては、まずはモデムやルーターの再起動を試してみることです。再起動しても問題が解決しない場合は、設定の確認や更新を行うことをおすすめします。さらに、LANケーブルやコンセントなどの接続も確認してみてください。問題が解決しない場合は、サポートセンターに連絡し、専門家の助けを求めることも検討してください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

ルーター設定の 無通信監視タイマーとは 関係ありませんか??

nariuri
質問者

お礼

ありがとうございました

nariuri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ルーター設定の 無通信監視タイマーを調べましたがついていないようです。

その他の回答 (2)

  • masaai
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

局でのスピードが30Mということですが、当方フレッツではなくアッカですが、当方も収容局からの距離が近く回線接続スピードが速かったのは良かったのですが、その分安定せずにリンク切れが多かったので接続速度を少し落としてもらったら安定しました。

nariuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTにお願いして様子みてみます。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

 V110ですと、ルータ設定/PPPoE設定/接続先設定項目中の 要求時接続ではなくて、常時接続になっているか調べてください。  また、DHCP設定で更新期間が何時間(何日間)になっているかも 調べてください。  あと、契約しているプロバイダのIPアドレスのリリース期間(更新期間)が どのくらいなのかを確認してください。  また、プロバイダからDNS設定アドレスを聞き、固定設定にするのも 方策です。

nariuri
質問者

お礼

丁寧に説明いただきありがとうございます。 さっそく試してみます。

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