• ベストアンサー

ゲームキューブが壊れました。

3~4年使った子供ゲームキューブが壊れました。 症状は音声は聞こえますが、TV画面が真っ黒で画像が出ません。 お金も無いので 貧乏な私は対応策に悩んでいます。 (1)TVの接続ケーブルを試しに購入して見る 本体の異常でしたらむだ金になるのが不安 (2)修理としておもちゃ屋に依頼する 修理金額が検討付きません。相場いくら位でしょうか? 新品買うのとあまり差が無ければ修理は損?・・・そんな気もします。 又何週間も期間かかるならめんどくさい。 皆さんは家庭用ゲーム機は何年ぐらい使用できていますか? 同じゲーム機種を買い換えたりしますか? 体験談的な内容でかまいませんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)スーパーファミコンまたは、N64をお持ちであれば、つないでみたらいかかですか?AVケーブルは共通なので、つないでみて映ったらゲームキューブが壊れています。映らなかったらケーブルの断線の可能性ありです。 Wii買い換えるのは、ありですよ。ゲームキューブのコントローラーやメモリーカード、ゲームソフトも使えますし…。 (2)言う事は、下の方々とおなじです。 PS2は、1年~3年、任天堂ハードは、壊れにくいです。

jane29
質問者

お礼

同機種を持ってる 子供の友人宅へ持って行き試したところ AVケーブルが原因でした。 千円チョットでケーブル購入 解決しました!

その他の回答 (2)

  • saxo
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

来月の2日に発売される任天堂の新しいゲーム機”Wii”でも今までのゲームキューブのソフトが使えるので、いっそのことそっちを買うのも一つの手かもしれません。 私もゲームキューブを修理に出した事がありますが、あらかじめサポートに電話して修理代金を確認してからお願いしました。修理にかかった日数は1週間程度でした。(これは状況によるかもしれません) 0570-021-010 電話受付時間:AM9:00~PM5:00 (土・日・祝・GW・夏期休暇・冬期休暇・会社特休日を除く)

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

修理費用の見積表です。私も故障したまま数ヶ月放置してます。画面は映らずショートした様なコゲた匂いがするので。 そのうちWiiを買うかも知れないので修理に出すのももったいないですから。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

関連するQ&A

  • ゲームキューブの不具合について

    ゲームキューブの不具合について教えて頂きたく思います。症状としては、ディスクを入れ電源を入れてもディスクが回転しないんです。当然、読み込みエラーとなり軌道しません。これは、新品のディスクを入れても同じ現象であります。機器部の読み取りレンズはアルコールで拭きました。機器に大きな衝撃を与えた事もありません。購入して約3年経ちました。故障原因は・・・?よろしくお願いします

  • ゲームキューブの修理代

    先日のPS2に続き、ゲームキューブが壊れてしまいました。 ディスクを入れても「NO DISC」と表示されいくら入れなおしても、他のソフトで試しても無駄でした 昨日までは普通にプレイ出来ていたようなのですが・・・ おそらくはレンズ部分の不具合だと思うのですが、もし仮に任天堂に修理に出すとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください サポートセンターは平日しかやっておらず、一応電話しても繋がりませんでした。(しかも9:00~17:00まで。仕事している方にも問い合わせしやすいように、もうちょっとサポートに力を入れてほしいです) 買い換えるならば、今週は時間的に今日、明日中にしか余裕がありません。 ですから高くつくようなら今日明日にも買い換えたいのです。 ちょっとしたことでも知っていることがあれば是非教えてください よろしくお願いいたします

  • 日産キューブのナビ故障

    日産キューブのナビ故障 平成16年式のキューブに乗っています。 純正のナビですが、おととい突然画面が真っ黒になりました。 地図もテレビもうつりません。CD(音楽)も取り出せません。 しかし、CDの再生・ラジオを聞く・テレビ音声を聞く等、ボ タン操作でできるものはOKです。 どのような故障原因が考えられるでしょうか。修理はディーラ しか無理でしょうか。町の自動車工場やオートバックスでは無 理でしょうか。 わかる方教えてください。

  • お友達のゲームをこわしてしまいました。

    休みの日に、お友達にうちで一緒に遊ぼう!と長男がさそい、一緒に通信したいから、ゲーム機 をもってきて、と言いました。 お友達は、ゲームを持ってきて一緒にあそんでましたが、、しばらくして、ゲームを椅子の上において、違う遊びをしていました。 弟の小学2年が、知らずに、椅子にのぼってしまい、お友達のゲーム機の液晶が割れてしまいました。 うちの子供がしたことでしたので、すぐに相手のお母様に連絡をして、事情を話して、修理をします。と伝えました。 液晶の一部が割れてゲーム自体は動いていましたのでまったく使えない状態ではありませんでした。、液晶の修理のみでメーカーに問い合わせると1万円くらいとの返答がありました。 1万円だすなら。。。と思い、次男もゲーム機を欲しがってましたので、新品を買って、相手の方に新品と交換してほしいといったところ、こわれたゲーム機は、入学祝いに祖父からかってもらったものなので、こわれたものは私たちでいただきたい。といわれ2台ともわたさなければいけないこととなってしまいました。 子供には悪気はなく、不注意な事故ではありましたが、子供ならありがちなこと。。。お互い様ですし、新品をおわたししたら、壊れたものをこちらにいただけるものと思っていたと言うと、それは、おかしくないか?こわしたら直せばいい。。。というのはおかしいし壊した子供にゲーム機を渡そうとするあなたの教育もわからない。。。壊されたのはうちのほうですし。。。壊れたものには、祖父からもらったという思いがあるので、うちで自由にしていいものではないでしょうか? 壊されていやな思いをしているのもうちですから、そちらにこわれたものを渡すのはおかしいし、お金の問題ではない。。誠意がないとまで言われてしまいました。 子供がしてしまったことですし、壊してしまったのはいけないけど、傷つけたり、病気にさせたわけわけでもありません。 お互い様ですから、交換か、修理代のみをうけとるのがふつうなのでは??と思うのはまちがいでしょうか?

  • プロジェクター、TV、スピーカー、ゲームつなげたい

    EPSONのプロジェクターEB-W420をBlu-ray、スピーカーに繋げて自宅でTVとして愛用しております。 この度ゲーム機(任天堂Switch)を購入したのですがHDMIが1つしかないのでゲームをするときはBlu-rayのHDMIを外してSwitchに挿し替えて使用しています。 ゲーム中、Blu-rayは繋がっていないので音声はプロジェクターから出ている状況です。 TVとゲームを切り替えできるようにし、音声は常にスピーカーから出るようにしたいです。 どのような配線や器具が必要でしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。 スピーカー / BOSE Solo 5 TV sound system Blu-ray / Panasonic DMR-BRZ1020 (2017年製) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ポケットクレーン(業務用ゲーム機器)のオーナーなのですが…

    5年くらい前にアミューズポケットという会社からSNK社製のポケットクレーンを購入し、とあるおもちゃ屋さんの前に置いてもらっています。しかし最近になってクレーンの調子が悪くなり修理を頼もうと購入した会社に連絡をしてみるとすでに倒産していました。。。どなたか業務用ゲーム機を修理してくれる所または業務用ゲーム機器のオーナーさんがいましたらどんな事でもけっこうですので教えてください。宜しくお願いします!!

  • SONYのテレビの音が突然出なくなった!

    SONY製 WEGA KDL-L32HVX(購入後約5年経過)で、HDD再生中に、突然、音声がでなくなり、TVに切り替えたら、デジタル受信も出来なくなりました。BCASカードも交換してみたのですが、やはりダメです。試しに、アナログに切り替えたところ、映像のみで、音がでません。修理を呼ばずに、解決できる方法があれば、教えて下さい!

  • CUBEの走行中の不具合について

    始めて質問させて頂きます。 当方、3年前に新車でCUBEを購入、5月最初に初めての車検を受けました。 先日緩やかな昇りカーブを走行中、突然ハンドルが効かなくなり、 アクション映画の如くスピンして側壁にぶつかって止まりました。 幸い他者を巻き込む事もなく私も怪我もありませんでした。 時速は40km/h程度だったと思います。 車も工事現場のコーンがあったためダイレクトに壁にぶつかるのは免れたので本当に不幸中の幸だったと思います。 現在ディーラーにて修理中です。 車検後間もないこともあり修理はメーカーが補償してくれるとの事なのですが、修理したところで安全なのでしょうか? マーチにも同じようなトラブルが何件か報告されているとの事なんですが、 今の所リコールの対象にはなっていません。 この3年間、発車時にエンジンがかからないという故障が2回ありました。 その時の修理の内容はコンピューターのプログラムを書き換えたとの事ですが、結局同じ故障が2回もでたし、純正のナビも画面が固まってしまったので新品に交換してもらいました。(メーカー補償で) 故障の多い車なので、また同じ事が今度は阪神高速で起こったりしたら・・・と考えると同じ車には乗りたくありません。 同じ不具合で他者を巻き込んだりしたら苦しむのは私でけではないのですから。 私の希望は同等の安全な車と交換して欲しい。 全く無料が無理なのであれば、値引きをがっつりしてもらい 下取り(2年まるまる車検も残ってるし)高めにしてもらって50万くらいなら出すから新車にしてもらいたいです。 私自身、信号で停車中に無免許の車につっこんでこられて2年間、 体調が優れず寝たきりに近い生活を送って必死にリハビリして元気になった経緯があるので、必要以上に恐怖心が・・・。 こういう場合のいい対応をアドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PS2 の故障について教えてください。

    私は、海外の住んでいます。 SONYのサービスが簡単に受けられません。 そこで、故障修理を、父と一緒にしようと思います。 誰か、この症状について、修理方法、または、修理方法の載っている サイトがあれば教えてください・ 故障内容 1)ゲームのみ画像が乱れる。斜めに 2)DVDは、無理なく見ることができます。 3)TVにつなぐケーブルは、新品に交換しました。 4)コントローラーのボタンを押すと、どうもゲームは動いている。 誰か助けてください(><:;

  • pcモニターの不思議な現象!

    8年使っているpcモニター単体で、電源をコンセントに差し込みしばらくすると勝手に電源のオン、オフが始まります。 10回程度すると一旦、休止しまたはじまります。 お聞きしたいのは、 1)結構このような現象はあるのでしょうか 2)一番考えられる原因は・・ 3)修理したらいくら位ですか・・ 新品でも1.5万でありますが、原因がpc本体、若しくは暑さであれば新品でも一緒と判断します。 どなたか経験された方、若しくは精通されているかた居られましたら宜しく教えて下さい。