• ベストアンサー

ゲームキューブが壊れました。

3~4年使った子供ゲームキューブが壊れました。 症状は音声は聞こえますが、TV画面が真っ黒で画像が出ません。 お金も無いので 貧乏な私は対応策に悩んでいます。 (1)TVの接続ケーブルを試しに購入して見る 本体の異常でしたらむだ金になるのが不安 (2)修理としておもちゃ屋に依頼する 修理金額が検討付きません。相場いくら位でしょうか? 新品買うのとあまり差が無ければ修理は損?・・・そんな気もします。 又何週間も期間かかるならめんどくさい。 皆さんは家庭用ゲーム機は何年ぐらい使用できていますか? 同じゲーム機種を買い換えたりしますか? 体験談的な内容でかまいませんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)スーパーファミコンまたは、N64をお持ちであれば、つないでみたらいかかですか?AVケーブルは共通なので、つないでみて映ったらゲームキューブが壊れています。映らなかったらケーブルの断線の可能性ありです。 Wii買い換えるのは、ありですよ。ゲームキューブのコントローラーやメモリーカード、ゲームソフトも使えますし…。 (2)言う事は、下の方々とおなじです。 PS2は、1年~3年、任天堂ハードは、壊れにくいです。

jane29
質問者

お礼

同機種を持ってる 子供の友人宅へ持って行き試したところ AVケーブルが原因でした。 千円チョットでケーブル購入 解決しました!

その他の回答 (2)

• saxo
回答No.2

来月の2日に発売される任天堂の新しいゲーム機”Wii”でも今までのゲームキューブのソフトが使えるので、いっそのことそっちを買うのも一つの手かもしれません。 私もゲームキューブを修理に出した事がありますが、あらかじめサポートに電話して修理代金を確認してからお願いしました。修理にかかった日数は1週間程度でした。(これは状況によるかもしれません) 0570-021-010 電話受付時間:AM9:00~PM5:00 (土・日・祝・GW・夏期休暇・冬期休暇・会社特休日を除く)

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html
  • SPLINTER
回答No.1

修理費用の見積表です。私も故障したまま数ヶ月放置してます。画面は映らずショートした様なコゲた匂いがするので。 そのうちWiiを買うかも知れないので修理に出すのももったいないですから。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html