• ベストアンサー

ゲームキューブの修理代

先日のPS2に続き、ゲームキューブが壊れてしまいました。 ディスクを入れても「NO DISC」と表示されいくら入れなおしても、他のソフトで試しても無駄でした 昨日までは普通にプレイ出来ていたようなのですが・・・ おそらくはレンズ部分の不具合だと思うのですが、もし仮に任天堂に修理に出すとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください サポートセンターは平日しかやっておらず、一応電話しても繋がりませんでした。(しかも9:00~17:00まで。仕事している方にも問い合わせしやすいように、もうちょっとサポートに力を入れてほしいです) 買い換えるならば、今週は時間的に今日、明日中にしか余裕がありません。 ですから高くつくようなら今日明日にも買い換えたいのです。 ちょっとしたことでも知っていることがあれば是非教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

任天堂のWebサイトに、修理の参考価格が記載されてます。 まずは、修理に出してみて、見積もってもらっては。 Game中毒の禁断症状に耐えられなければ、新品買うしかないかも。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/
dragandzajic
質問者

補足

ご回答ありがとうございます この質問をしてから上記の参考価格の表をみつけたのですが、いまいちレンズの交換がどの部分に当たるのかわからなかったんです で見積もってもらうにしろ送料は自己持ちらしいので、千円ほどかかるし、それプラス修理代が高いなら「新品買ったほうが得かも」と思い、大まかな修理代が知りたかったんです あとGCは歳の離れた弟が主に使用していて、禁断症状の方は大丈夫なのですが、弟の催促に負けて新品を買ってしまいそうですね

その他の回答 (1)

noname#74261
noname#74261
回答No.2

もう遅いでしょうか? わたしも壊れて修理に出したことがあります。 ゲームはスタートするのですが、すぐに読み込めない、 といわれて勝手に終了されてしまう現象でした。 保証書なし(購入後1年以上使用)で修理にだしたのですが 部品をいくつか変えてもらって、無料でした。 さすが!任天堂!太っ腹! ですから料金は、こちらから送る時に必要な送料のみでした。 (修理されたGCの郵送料は任天堂が持ってくれました) もう1台買うより安いと思いますよ。

dragandzajic
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 実は・・・買っちゃいました 無料の場合もあるという事は、いろいろ調べて知っていたのですが、大抵お金を取られるようで(まあ、あたりまえですが)思い切っちゃいました でもまあ、コントローラーも欲しいと思ってたし、気分的にも新しくなっていい感じだし、これで良いかなって思ってます わざわざ回答くださって、ありがとうございました また、お世話になることもあるかもしれないので、そのときもよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ゲームキューブで「NO DISK」とでる

    友達が困ってしまっています。なにかいい知恵がありましたらお教えください。 ゲームキューブをちょっと落としたらしく、蓋がはずれたそうなんですが、蓋はそのあとはめたそうですが、ゲーム機の電源を入れると正常に起動しそのあとディスクを入れているのに「NO DISK」と出てどのディスクを入れても「ゲームキューブディスクをセットしてください」と表示され何もできません。レンズもクリーナーでやってみたのですが…やはり修理に出すしかないのでしょうか?

  • こういうゲームさがしてます!!

    PS2、GBアドバンス、ゲームキューブ、任天堂DSでプレイできるシミュレーションゲームを教えてください! 私の理想は、日常生活に近い感じで、家具や食料を買ったりできるゲームです! 今までは『どうぶつの森』にハマったりしました♪ こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!」

  • ゲームボーイプレーヤーの使い方

    GBAのソフトをキューブで使いたいのですが・・・ スタートアップディスクをセットしてGBAのソフトをセットして電源を入れても始まりません。 メニュー画面にはなりますが、それ以上進みません。 何か考えられますでしょうか?ちなみに去年一度、GBのソフトでプレイした事があり問題なく出来ました。 キューブの取説は紛失してまして任天堂のカスタマーサービスも今日は休みの為どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • PS2のゲームができない…

    今日中古のPS2ソフトを買ってきました。早速プレイしようとしたのですが、何度やってもプレイできません。ディスクを取り出し、傷がついてないか確認したのですが傷はほぼ見られませんでした。ただ、ディスクの裏全体が青かったです。自分が持ってるPS2ディスクの裏は全部シルバー(?)なのですが、裏がブルーのソフトは初めて見ました。本体は壊れていません。どうすればプレイできるようになるのでしょうか。

  • PS2で今までプレイできていたゲーム(1種類のみ)ができなくなりました

    PS2で今までプレイできていたゲーム(1種類のみ)ができなくなりました。 本体は初めの方に出た大きなタイプです。 ディスクを入れると、本体からはディスクが回っている音が聞こえてくるのですが、最初の画面(プレイステーションと出た後の小さい丸が回っている画面)から先に進みません。 それでも少し前は30回に1回くらいはゲームができましたが、最近はまったくダメです。 ディスクが悪いのかと思い、同じものを買って試しましたがそのゲームはできませんでした。他のゲームは古い新しいに関係なくプレイできます。 長い時間かけて少しづつ進めてきたゲームで、まだクリアできていないのでなんとかプレイできないものかと悩んでいます。 過去の回答をみて「レンズの問題かも」と思ったのですが、他に原因は考えられますでしょうか? もし、レンズが問題だった場合、素人でもレンズの掃除はできますか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • BB unitでゲームができない

    昨日までパワプロをHDDにインストールしてプレイしていたんですが今日PS2を起動したらゲームがはじまらず、メモリーカードとディスクを選ぶ画面になってしまいました。ディスクを選んでも数秒したらまたメモリーカードとディスクを選ぶ画面に戻ってしまいます。BBナビゲーターの画面にいかないのもおかしいと思うんですが、どうやったら今までどおりプレイできるんでしょうか。

  • PCゲームが、プレイできません

    友人から譲り受けたPCゲーム(DVD-ROM)がプレイできなくなってしまい、困っています 最初は普通にプレイ出来ていたのですが、最近ゲームをプレイしようとすると「正規ディスクを挿入してください」と出ます 3~5回に1度は普通にプレイできるのですが、エンディングまでまだあるので、不安です コピープロテクトがかかっているので、バックアップしようにも、方法がわかりません ユーザー登録は友人がしているので、サポートにも問い合わせできません こういった場合、バックアップを取る方法はあるのでしょうか? 正規ディスクなのに「正規ディスクを挿入してください」とでるので、バックアップができたとしても、プレイできるかが心配です… どなたか、助言お願いします

  • サッカーのルールや戦術を学べる子供向けのテレビゲーム有りますか?

    小学生3年生と1年生の息子が居り、少年サッカーをやっています。もともと運動不足解消の目的で私たち親が半ば強引に入団を決めたのですが、今では友達も出来、それなりに楽しんでやっているようです。 しかし、試合を見に行くと、ボールにばかり気をとられて、殆ど団子状態です。監督やコーチも「もっと広がれ!パスを回せ!」などと指導されているようですが、如何せん小さいので、意味が判らないらしく、とても動きが悪いです。 普段からサッカーで遊べば良いのですが、いかんせん子供が少なくて、集まっても3人とかでゲームにならないので、同じような気分になった友達の父親が、サッカーのテレビゲームを買い与えたようです。 それに感化されたのか、僕も欲しい!と息子達が言うので自分達の小遣いでならOKと返事をしました。今週末に買いに行く予定なのですが、こんな目的に合ったゲームって有りますか? ちなみに友達は「任天堂キューブの4人までプレイできる奴」だそうです。我家には、キューブ、PS2が有りますので、どちらでも結構です。ゲームから遠ざかっているので、私は全く判らないのでお勧めをお願い致します。

  • PS2で特定のゲームソフトが読み込めません。

    特定のゲームソフトとは戦国BASARA2(HEROSではありません)のことなのですが、以前はふつうにプレイできていたのに久しぶりにやろうとしたら起動しなくなっていました。 プレイ中突然停止するようになり、今では電源を入れてから読み込めない状態になっています。他のソフトは全くそんなことはありません。 レンズもクリーニングしましたし、ディスクの汚れも取りました。 やはりディスクの傷が原因なのでしょうか。これといって目立つ大きな傷もなく、同程度傷のある他のソフトは正しく起動しているのでどうなのかな、と思ってしまって。 ただPS2は新しいほうだと思うのでPS2の故障ではないと思いたいのですが・・・(型番はSCPH-75000です。) ソフトと本体のどちらに原因があるのかアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします。

  • Amazonから届いたゲームソフトが不良品でした

    昨日、PS2のゲームソフトを購入し、届いたのですが、読込みをしても、『プレイステーションまたはプレイステーション2規格のディスクではありません。』と出ます。 ちなみにFIFAストリート2です。パッケージにはしっかりとプレイステーション2とかいてあります。 Amazonの返品方法を見ても、未開封のものに限る。と書いてありますが、ゲームなんて読み込むまでどうしようもありません。 ちなみにイギリスから発送されたものです。 どうしようもないでムダに金を払っただけでしょうか?どうすればよいですか?