• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のゲームができない…

今日中古のPS2ソフトを買ってきました。早速プレイしようとしたのですが、何度やってもプレイできません。ディスクを取り出し、傷がついてないか確認したのですが傷はほぼ見られませんでした。ただ、ディスクの裏全体が青かったです。自分が持ってるPS2ディスクの裏は全部シルバー(?)なのですが、裏がブルーのソフトは初めて見ました。本体は壊れていません。どうすればプレイできるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PS2本体の型番によっては相性の悪いソフトが存在します。 もしかしたらそのソフトとの相性が悪いかもしれないので、 ソニーのサイトでも書かれているURL載せときますね。 本体が古い場合はレンズの劣化が考えられます。 ソニーのサポートに連絡してみるのがいいと思います。 ちなみに、裏がブルーのディスクはDVDではなくCDだったと思います。 PS2規格のCD-ROMはそういう仕様になっているんです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!参考になりました^^