• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2なのですが、寿命でしょうか・・・。

PS2の本体についてお聞きしたいです。 ここ1年くらいの間にゲーム中にディスクの読み込み音がうるさくなりました。 それでもゲームは正常にプレイできていたので気にしていなかったのですが 最近はディスクの裏に細かいキズが付くようになってしまいました。 新しいソフトを購入してプレイする度にかなりの確立でキズが付いてしまいます。 そして、今回も8/4に発売され購入したばかりのソフトに既にキズが付いてしまいました…。 これってそろそろ寿命が近いってことなのでしょうか? ちなみに本体は新品で購入し5年以上使っています。

noname#12215
noname#12215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nobuchi

こんにちは。 そろそろかもしれません。 っというか、本体はよくても部品レベルで不具合が出るのがそのての製品ですからねー。 私も初期型PS2をあなたよりずっと長く使ってますが、 3回出した修理の事を思うと・・。 当時は新品よりも修理でいいやと感じてましたが、かなり価格も落ち着いてラインナップもバリエーションがある今は買ってもいいかなと思うところです。 まだとりあえず動くうちに中古ゲーム買取ショップやリサイクルショップに売って、その分を新品購入に当てた方がいいんじゃないでしょうか。 完全に壊れてからでは買い取ってもらえませんから。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mmbon

5年以上使い続けているなんですごい( ̄□ ̄;)!! ソフトに傷が付くというのはまずいですね。レンズのピック部分が悪いと思いますが寿命が近いと思います。 横置きで使っている場合、縦置きにすることで寿命が延びたという話をよく聞くので試してみてはいかがですか?(レンズに傷が付くのは別の問題かもしれませんが・・)