• ベストアンサー

チップセットってなんですか?

antitititiの回答

回答No.1

↓これがわかりやすいかな? そうでもないか・・・

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/38/5785838.html

関連するQ&A

  • チップセットとCPUとは

    パソコンの仕組みの勉強をしているのですが、チップセットとCPUの関係がいまいち分かりません。 ホームページなどで調べては見たのですが、言葉が難しすぎて、私には理解できません。 チップセットとは、どんな働きをするものなのか、CPUは処理をする速度?を決めるものですよね? まだまだ勉強不足で申し訳ないのですが、簡単な言葉で説明お願いできませんでしょうか?

  • チップセットについて教えてください。

    インテルのHPのダウンロードセンターでパソコンのチップセット、インテル945GSE Expressという、 Intel(R) Management Engineをインストールする方法を詳しく教えていただけませんか? パソコンはSOTEC C204A3 XPをWindows8 Proにアップグレードしています。 パソコンのチップセットを調べると仕様に上記のとおり記載がありました。 IODATAのテレキングという地デジチューナーGVMVPFZを使用してテレビをみるテレキングというソフトがインストールできなくて困っています。詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • チップセット…

    チップセットについての質問です。 前回、私は富士通単体について質問したのですが、ご存知のごとくここは知識の宝庫であります。過去に他のPCより別の質問をさせて頂いたことがあります。そのことについて大変解り易い説明を頂き、大変助かりました。今回はインストールについて重要な部分である。デバイスドライバのチップセットについて少々質問させていただきたく存じます。Intel、AMD及びその他のCPUメーカーのCPU及びそれに対応したチップセットどれくらいあるのでしょう。たとえばPEN(2)等に、対応したチップセットなどPENTIUM等も含めてかき出したいと思います。既知の方、関係者の方、一般の方どなたでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。お待ちしております。

  • チップセット

    チップセットとは何ですか 基礎から教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • チップセットを探しています

    質問の仕方が悪かったので、もう一度お願いします。 ATI RADEON IGP 320M/ALI M1535+ このチップセットのドライバって言えば判ってもらえるんでしょうか。パソコンやり始めてからまだ、日が浅いので...

  • チップセットとは・・・

    PC NEC MATE MY28 OS Winxppro→Win2003Serverに変更 チップセット インテル(R) 845GV チップセット 機種url http://www.express.nec.co.jp/products/mate/spec/slim_vlu.html ◆内容 OSをXPから2003に変更したのですが、その際デバイスマネージャーで確認したところ LANボードが不明なデバイスとなってしまってネットワークを構成する事が出来ない状態です。 Intelのページでチップセットをダウンロードすれば使えるようになると聞いたのですがそれに関して質問があります。 ◆質問 (1)チップセットとはそもそも何なのでしょうか? (2)そもそもチップセットを上げるとはどういうことなのでしょうか? (3)チップセットをダウンロードして何でLANボードが正常になるのでしょうか?両者にどのような因果関係があるのでしょうか? (4)Intelのどこのホームページアドレスにアクセスして、そしてそこで何のバッチをダウンロードすればいいのでしょうか? 分かる方いましたらお願いします。上記質問の答えになりそうなURLを張ってくっるだけでも嬉しいです

  • チップセットについて

    自作パソコンを作るときにMBのチップセットの事は特に気にしなくてもよいのでしょうか?対応CPUや対応メモリの部分だけ確認すればいいと思っているのですが、これは間違いですか?初心者なので的外れな質問しているかもしれませんが回答、よろしくお願いします。

  • チップセットについて

    初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 マザーボードに搭載しているチップセットがnVIDIA nForce3 Ultra 何ですが、チップセットによって搭載可能なグラフィックボードというのは 限られるんですか。この場合だと、ATI RADEON系は無理ということなんでしょうか。

  • チップセットを取ってくる??

    VistaのノートPCをダウングレード(?)して XPをインストールしました。 デバマネを確認すると「?」だらけです。 PCも動くには動くのですが 大容量のものをダウンロードしたりすると 青画面になってしまいます(うまくいくときもあります) 複数のファイルを開いていると突然青画面になるときもあります。 チップセットが入ってないから、という意見をネットで見ましたが 正しいチップセットを見つけるにはどうしたらイイのですか? CPUはAMD Turion 64 X2 TL-52と書かれていました。 PC初心者ゆえ おかしな質問であったとしてもご容赦くださいm(_ _)m 何かもっと必要な資料があれば、ぜひコメントしてください。

  • チップセットのことで教えてください。

    今般、デスクトップパソコンの購入を考えていますが以下の点について分からないため教えて頂きたいのですが...  1 チップセットについて     インテル865Gとインテル865GVとの    違い。  2 現在購入に悩んでいるのが同じインテル865  GチップセットにCPUがペンティアム4とセレ  ロンが搭載されているモデルがあるのですが、素  人考えではとりあえずセレロンモデルを購入して  将来ペンティアム4に取り替えればいいのかなと  思っているのですが、カタログによるとセレロン  はメモリが2Gまで、ペンティアム4はメモリが  4Gまでと記載されていました。ということは同  じチップセットでもCPUが異なることでマザー  ボード自体も異なるということなのでしょうか。   それともCPUによってメモリの上限が決まっ  ていてセレロンモデルを購入してもその後ペンテ  ィアム4を搭載することでメモリも4Gまで増量  出来るのでしょうか。    ※よく分からないまま質問していますのでとん   ちんかんな考えをしていたら申し訳ありませ    ん。