• ベストアンサー

本場韓国でおいしいキムチを買いたい!他色々お尋ねごと(^^;

makohiroの回答

• makohiro
回答No.9

NO.2です。 チャングムパークのことについて過去の私の質問を見てください。 http://okwave.jp/qa2448949.html 今回私もこれでチャレンジしようと思います。「地球の歩き方・ソウル'07~'08」にも載っていました。 私も韓国語全然ダメですが、なんとかなります。ファイティン! 地下鉄の駅名は漢字・番号表記なので簡単です。 キムチは免税店のは高い!まずくないが美味しくない!(海苔・その他も同じで大体3~5倍) いわゆる「お土産やさん」では買わない方がいいです。 ロッテ百貨店の地下食料品売り場の店員さんは日本人観光客に慣れているので安心です。初めてならここがおすすめです。^0^/ OKWaveでキムチ関連の質問は最近ありましたので検索してみて下さい。

0_0pecoe
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 過去の質問、拝見しました。ありがとうございます。 既にいっていらっしゃる経験者の方からのアドバイスは、 本当に心強いものです(*^-^*) ソウルナビを見たら、ちゃんとバスの表書きなども 書かれていて、どうやら間違えてしまうことはなさそうな 雰囲気ですね!周りに日本人観光客の方もいらっしゃる でしょうから、なんとかなりそうです! > ロッテ百貨店の地下食料品売り場 実は出張にでかけたとき、同じ会社の人で韓国経験者から 「ロッテ百貨店の地下食品売り場は安心」と、全く同じ事を 聞きました。ぜひ参考にさせていただこうと思います!