• 締切済み

Mixiを脱会したことのある方に質問です

ryuka716の回答

• ryuka716
回答No.2

質問者さんの挙げている番号で当てはまるのは 1,2,3,4です。 辞めるとき、私のマイミクには 「学生時代の友人」「バイトAの友人」「バイトBの友人」「バイトCの友人・上司」「チャットの友人」「ミクシィで知り合った人」などがいましたが、その全てに同じ顔を見せるのがだるくなりました。 やめるきっかけは、私の日記コメント欄で自分語りを延々とするリアルの知人が鬱陶しくて鬱陶しくて仕方がなかったからです。 たかがマイミク外し、されどマイミク外し。 外したことでぎゃーぎゃー言われるのも面倒だったんで。 あと、あくまでも日記と人の日記へコメントするくらいしかやっていなくて、コミュニティで交流する気もミクシィ繋がりの友人を増やす気もなかった、というのもやめた理由ではありますね。 招待制のわりに、人数増えすぎでしたし。w