• ベストアンサー

歯の汚れをとってもらった後の酒

YomTMの回答

• YomTM
回答No.2

私も、歯石の除去ではありませんが、歯の汚れを掃除してもらったことがあります。超音波と水が出る機械で、歯の間や歯の生え際を含めて掃除してもらったのですが、歯茎が弱っている箇所からは若干ですが出血しました。下の歯の真ん中から3本目等、歯茎が後退している歯茎などは、しばらく歯磨きをするとき等に痛みを感じました。  歯も歯茎も健康でしたら、おそらく沁みることはないのでしょうが、私の場合は、しばらくは冷たいものが沁みる等の痛みがありました。ご参考まで。