• ベストアンサー

スピーカー端子について

バングアンドオルフセンにあるスピーカー端子が、3pinDINと4pinDINとありますが、通常のスピーカー端子とはちがうものなのでしょうか? 国産のスピーカーとの接続はどうすればよいのでしょうか? また、MCL対応ともありますが、意味がわかりません。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

DINコネクターは、スピーカー用として使われる例は少ないですが、DINコネクターそのものは、特殊な物では有りません 電気関係のパーツ屋では普通に売っていますので、自分で付け替えることも出来ます MCLについては、下記をご覧ください http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/beolinksytem.html

someyaDC
質問者

補足

MCLとは、マスターコントロールリンクのことなのですね。ありがとうございます。 スピーカー出力でDIN2/4ピンオスは、一般的ではないのですね。