• ベストアンサー

おすすめタイヤが出てこない。代わりは??

ホンダ スーパーカブのタイヤを買おうとしています。 バイクに表示(シールだったかも)には 次の2つがお勧めタイヤとして載っていました。 ブリジストンの「L304A」 LRCの「NR26」 ところが,この2つのタイヤが ネット上に出てこないのです。 そこで質問です。 先の2つがすでに製造されていないのなら 代わりのタイヤは何がよいのでしょうか? ちなみにチューブは DURO 225/250-17 チューブ を使っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

ずいぶん昔から、カブでオススメというと ミシュランのM35と決まっています。 たいていFAQとして出てくるものです。 http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13134.htm

barigen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうだったんですね。 早速注文いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ネット上にでてくるタイヤは、売れ線タイヤばかりです。 新車出荷時に付いている、いわゆる純正タイヤ、スタンダードタイヤは耐久性重視なため、スポーツバイクではわざわざ出荷時のタイヤと同じものに履き替える人は少数です。 もっと性能の良いタイヤに履き替えます。 ビジネスバイクの場合は自転車屋やバイク屋に合うサイズのタイヤがストックしてあることが多く、店に行って「おじちゃん、換えといて」「あいよ!」で交換するので、わざわざネットで検索して安い店を探したり通販で買ったりするユーザーがいないため、上手く探せないのでしょう。 ショップにあるショップ用カタログには載っていると思います。 仮に廃番でも、代わりのタイヤが適応車種のページにあります。 ちなみに、LRCではなくIRCですね。 井上ゴムです。 http://www.irc-tire.com/mcj/

barigen
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございました。 くわしい回答,感謝いたします。 文字を間違えていたのですね,アハハ。 ご指摘いただき,感謝します。