• ベストアンサー

Power2Goでの曲間設定について

はじめまして。 質問させていただきたいのですが Power2Goというライティングソフトを使用しているのですが HDD内のMP3からCDを作成する際に各曲間に 2秒程度のブランクが入ります。 以前使用していたneroでは曲間の設定ができていたのですが Power2Goではどうしても探し出せません。 お手数ですが設定の仕方が解る方がいらしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

私もそのソフトで(バンドル版)「なんだか使いにく~~い」と思いつつ、CD-Rを焼くには不自由ではなかったのでそのまま使っていました。 しかし昨日MP3でノンストップのCDを焼きたいと思って挫折しました。 ダウンロード販売の以前使っていたソフトに入れなおしました。(以前のものは外付けDVDの付属ソフトだったので、それのダウンロード販売のシリアル番号が必要なものをちゃんと買いました。そのほうが機能が充実しているので…) 一応いろいろやってみたんですけどねぇ 最初からの「使いにくいソフトだなぁ」という悪い第一印象があったので、解決に向けて努力する気になりませんでした~(汗)

3017
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あまりこのソフトには期待ができないとわかりましたので 使い慣れたneroを購入しました。 一発で解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽CD作成でmp3ファイル名を・・・

    こんにちは。お願いします。 私、CDライティングソフトを用いて、 音楽CDを作成するというのに余り興味なかったんですが、 この度、HDDに有るmp3の楽曲を、焼いてみました。 息子のCDコンポで聞けるので、これは良いと思っています。 しかし、Trackに何も書かれていません。 01~14とかのナンバーが有るのみです。 mp3のファイル名を、 音楽CDの中に反映してくれるようなソフトはありますでしょうか? 私が使用しているライティングソフトは、Nero6です。 Neroの設定を見ましたが、どうも、出来ないように思います。 どうぞ、音楽CD作成の事情をお教えください。お願いします。m(_ _)m

  • Power2Go の困った事

    今度、母の誕生日があって、プレゼントにCDをあげたいと思ってます。 そこで、いい曲を集めてCDを作ろうと、ソースネクスト社のPower2Goという、CD/DVD作成ソフトを買いました。 早速、インストールして、使ってみたのですが、 市販のCD(オレンジレンジのCDなど) を入れてみても、なにも出てきません。 なぜか、最初にいれたシングルのCDは、マイミュージックのフォルダに、新しいフォルダができていて、フォルダにずっと保存されています。 ↑この、シングルCDの曲は、Power2Goにも現れるので、CDに録音する事はできそうです。 よく使い方がわからないので、だれか、わかる人は教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

  • Power2Goの使い方

    CDを作るPower2Goを買いました。アルバムはCDのコピーですべてコピーすることができましたが、複数のアルバムから好きな曲だけを集めたCDを作りたいと思いますが、やり方がいまいちわかりません。どなたか分かる方教えてくださいませ。

  • オーディオCDを作成すると元の曲長(=時間)と違ってしまい困っています

    幾つかのMP3ファイル使って、オーディオCDを作成しようとしているのですが、 オーディオCDを作成すると、元のMP3の曲長(=時間)と違ってしまい(約2~3秒ずれる)困っています。 ※元のMP3の曲長 = ファイルのプロパティーの概要の詳細のオーディオの欄に表示される長さ 元の曲長を変えずにオーディオCDを作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにライティングソフトにはWMPを使用しています。 みなさまご回答よろしくお願いします。

  • power 2 go 8について教えてほしいです

    みなさん、「CyberLink power 2 go 8」について教えてほしいです。 CD-RやDVD-Rに音楽やイメージファイルを書き込み後、自動でパソコンのドライブが開くのですが、自動で開かないようにできる設定方法がありますか? パソコンのOSは「Windows 10」です。 みなさん、教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Power 2 goで焼いた音楽CDが再生しません

    パソコンに入っていたPower 2 goを始めて使用して音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤーではエラー表示となりパソコンで再生(MediaPlayer)すると再生しているようですが音が出ません。 WMA→AudioCDとしては書き込まれているようなのですが、何故でしょうか?

  • CyberLink Power2GoのBGM追加数

     CyberLink Power2GoでCD-Rにスライドショーを作成する場合、挿入可能なBGMは1曲のみなのでしょうか。  なお作成後の再生環境はDVDデッキで、ディスク装填と同時に自動再生される仕様になればいいのですが。

  • HDDで音楽を録音すると曲と曲の間にブランクができます

    カーナビのアルパインx07を使っています。HDDでCDアルバムを録音すると曲と曲の間に何秒かブランクが空いて録音されてしまいます。CDの通りにHDDに録音したいのですが、出来ますか?教えてください。

  • 一曲、一曲の最後が切れてしまいます。

     いつも、お世話になっています。  知人からもらったMp3状態の音楽ファイルで、音楽CDを作成すると1曲、1曲の最後が途中で切れた状態で録音されてしまいます。WMP9で聞くと最後まで問題なく聞けるのですが…  OS、XP。ライティングソフトは、B’Recorder GOLD BASIC V7.09(CD-RWについていたソフトです。)を使用しています。  なにか、設定が必要なのでしょうか?今までは、問題なく行えていたのですが。  よろしくお願いいたします。

  • MP3から音楽CDのイメージを作れるソフトは?

    タイトル通りなんですが、MP3から音楽CDの"イメージ"を作れるソフトってありますでしょうか? MP3から音楽CDを作成できるライティングソフトはよくあると思うのですが、 イメージを作成できるソフトというのが、 なかなか見つからないので知っている方いたら教えてください。 ちなみに、NEROはできるということで使ってみたのですが MP3からのデコーダーの性能がよくないのか、 音飛びがひどかったです^^; なので、NERO以外でできるものを探しております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう