• ベストアンサー

男性です 美容院について質問

美容院はどの店も男性OKなんですか? どの店も予約しないといけないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.4

美容師です。 美容師法には男性は駄目とは書いてありません、^^。 予約は有る所もあればそうでない所も有りますから電話で聞いてから行って下さい。 http://www.houko.com/00/01/S32/163.HTM http://www.houko.com/00/01/S22/234.HTM

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#41409
回答No.3

NO.1様が仰っていらっしゃるように、予約が要ります!  必ず予約を入れられてから行ってくださいね!v(´∀`*)v

tossafc
質問者

お礼

回答No.2

こんにちは。はじめまして。  わたくし(女)の友達(女)は町内と言っても目と鼻の先で美容院を経営しています!  男性の方ぜんぜんOKです!v^^v  わたくしの行っている美容院の女友達はすごい美人で女らしい子なので男性への受けもいいのだと思います!  ハローワークから来た美容師の子(女)は男性的で背もモデル並に大きくスラリっとしていますよ!  2人とも仲がいいのでよく話しますが、最近は今時っぽい髪型を好まれる男性の方が多いので美容院へ行かれる男性が多いと聞きます!  わたくしが行くときも必ず男性のお客様がいらっしゃいます!  わたくしは毎年4月と10月に行くのですが、先月も男の中の男というような男性のお客様が来られていらっしゃいましたよ!v(´∀`*)v

tossafc
質問者

お礼

• kanakonn
回答No.1

ほとんどの店が男性でもOKだと思います。 男性美容師さんのいる店なら、要望を伝えやすいのではないでしょうか? 完全予約制か予約優先かは店によって違います。 予約をしていった方が待ち時間が少なくてよいかもしれません。

tossafc
質問者

お礼