parallels desktop for Macで使えるプリンタはありますか?

このQ&Aのポイント
  • MacBookProに買い替えを検討中で、Windowsマシンで使っていた会計ソフトを一緒のマシンで使いたいと考えています。
  • Epsonのプリンタが使えないと聞いたので、parallelsから印刷可能なプリンタや良い方法を教えてほしいです。
  • また、BootCampとparallelsを併用する場合、ライセンスやインストールに関してどのように進めればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

parallels desktop for Macで使えるプリンタはありますか?

現在powerbookG4を使っていますが、MacBookProに買い替え検討中です。 当方自営業ですが、いままでWindowsマシンで使っていた会計ソフトをこの際一緒のマシンで使えればと言う理由もあります。 Epsonのプリンタが使えない旨を雑誌で読みましたが、現状parallelsから印刷可能なプリンタか良い方法がありましたら教えて頂けますか? プリントアウト出来ないのはさすがに支障ありますので・・・ またBootCampとparallelsを併用する場合、インストールするアプリケーションやOSはライセンスやインストールが2個必要になるのでしょうか? 基本的な事が理解出来ていませんがよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

>Epsonのプリンタが使えない旨を雑誌で読みましたが、現状parallelsから印刷可能なプリンタか良い方法がありましたら教えて頂けますか? parallelsとOSXで共有フォルダを作ってOSXで印刷できませんか?

soraike
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 共有フォルダを作ってもOSXで開けるアプリが無いと無理ですよね? もちろんファイル形式を変換するなどして対処は出来ますが、それなら持っているWin機から直接プリントした方が速いし修正も楽だと思うのです。 どちらもノート型とは言え、スペース節約をしたいので一台に纏められれば楽かなと・・・

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

>共有フォルダを作ってもOSXで開けるアプリが無いと無理ですよね? WIN側で印刷したいデータをプリントする代わりにPDFで保存し、 マックOSX側でOS付属のテキストエディットやAdobe Reader等で開いて印刷、というのはダメでしょうか? >ライセンスの話でしょうか? いずれにしてもOSやアプリはWindowsボリュームにインストールして使うと言う事ですよね? はい、そのとおりです。

• biginer
回答No.2

>またBootCampとparallelsを併用する場合、インストールするアプリケーションやOSはライセンスやインストールが2個必要になるのでしょうか? 物理的に一台のパソコンにインストールするのだから1個でいいと思います。

soraike
質問者

お礼

>1個でいいと思います。 ライセンスの話でしょうか? いずれにしてもOSやアプリはWindowsボリュームにインストールして使うと言う事ですよね?