• ベストアンサー

東戸塚駅周辺の美容室(男性)

タイトル通りですが、東戸塚駅周辺で男性でも行ける美容室を探しています。 カットのみなので、男性でも入りやすくて、価格があまり高くないところでおすすめのところ無いでしょうか。 (髪型も、割と普通です。自称フジの福原アナ風) かなりローカルなので、回答があるか不安ですが(笑) ちなみに、以前行っていたところは、 眉の外側の下側を軽く整えてくれたり、長い眉を切ってくれてたりしたんですが、 別料金になってしまうのでしょうかね。 別に、細くして欲しいわけじゃないのですが(^^; 店名と場所(地元なので簡単な説明で大丈夫です)がわかれば、 会社帰りに外からのぞいてみるのですが(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.moanalani.co.jp/corp.html ここがおすすめです。 私は東戸塚店ではないですが、港南台店(たぶんここが本店)でカットとカラーをしてもらっています。 親切丁寧にやってくれます。

TJungle
質問者

お礼

あーー、良さそうですね。 東戸塚には、詳しいつもりでしたが、全く知りませんでした。 (場所は、大体わかります。) 身近な人で、誰か行ったことがないか、噂など聞いてみますね。 できれば、切った頭を見てみたいので。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inu1212
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

東戸塚在住ですが女なので、男性の好む美容院はわかりませんが・・・ 美容院の様子なども知りたいときに役立つHPを紹介します。 個人でされているHPですが、たくさんの住人が見ているようなので 掲示板で質問すれば参考になる答えが返ってくると思います。

参考URL:
http://kei.cside2.jp/higashitotsuka/,http://www.townmap.jp/
TJungle
質問者

お礼

結構、女性の方が色々な評判を知っているので、 男性が行けるところの情報があれば、欲しかったです(笑) ホームページの方を参考にしますね。 ありがとうございました。

  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.1

はじめまして。 隣の戸塚駅になってしまうのですが、「Ash」はどうでしょうか? 行ったことがないので恐縮ですが、お客の男性が出てくるのを何度か見かけたことがありますよ。 http://www.ash-hair.com/salondata/k015/index.html 場所は戸塚駅から、旭町通り商店街を抜けてしばらく歩くと、ampmがあり、その手前です。 HPのアドレスを上に載せておきましたので、よかったら参考にしてみてください。

TJungle
質問者

お礼

東戸塚にも同じ店があるのですが、女性しか出てきたところを見たことがなく、 それも男性従業員が、女性客を外までお見送りまでしていたので、 ホストクラブか!?とタカアンドトシ風に心の中でつっこんだ記憶があり、 どうしようかと迷い中でした。 そうですか、男性も出てきていましたか。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 美容院 眉カット

    この間美容院で髪を切ってきましたが、 眉カットをお願いするのを忘れてしまいました。 同じところに行くのは恥ずかしいので(笑 別の所で眉カットをお願いしたいと思うのですが、 だいたいの美容院は眉カットをメニューに入れているのでしょうか? また、眉カットだけを頼みに美容院に入るのは変でしょうか? 横浜でおすすめの所があれば教えてください。 (ちなみに私は、男の人に切ってもらいたくはないので… わがままでどうでもいい質問ですがよろしくお願いします。

  • こういう髪型を美容室で頼み方は?

    普段は自分で髪を切っているんですが、やはり美容室でやった方がちゃんとできると思い、試しに一回行ってみようと思います。 お笑い芸人「キャンキャン」の長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナ・みたいな髪型にカットしているんですが、美容室でこの髪型をどうやって頼めばいいでしょうか? そのままあの人っぽくしてくださいってのも・・・。

  • 男性の美容師さんにお聞きしたい…

    美容師さんにお尋ねしたいのですが… 先ほど髪の毛切ってきました! もう6回位通ってる美容室なんですが、いつも思ってる髪型を伝えられないので今回はwebで探して理想的なヘアスタイルを印刷してお見せしたんです。あぁ、恥ずかしい!!!笑 シャンプーとドライして下さったのは女性のかたで、カットは男性のかただったんですが・・・一言、二言お話してカット中は終始無言状態; 真正面に大きな鏡があるじゃないですか …なんていうか~…やっぱり鏡なんてもんは見たくないですよ!笑 ずーっとキョロキョロしてました^^; 隣は男性客に男性スタッフ2名で楽しそうに会話していて…凄く申し訳なかったんですっ 人見知りが激しくて、話しかけてもらえれれば何とか大丈夫なんですが…最後のほうは少しうちとけた(?)みたいな感じで(私が勝手にちょっと話せるようになったと解釈しただけなんですが;笑)お別れしました。 あのですね、本当に凄く申し訳なく思ってるんですが・・・そういう女性のお客さんってどう思います? 隣の男性スタッフ羨ましい~!!!って思いますか?

  • 眉毛のカット(男性)のしかたについて

    女性の眉カットの質問は出ていますが、ぼくは男性です。 眉毛を整えたいと常々思っていて、千円ほどで眉切りバサミとかブラシとか眉用クシが一式入ったセットを買ってみました。しかし、どのように手入れすればいいか分からずとても困っています。 ぼくの眉毛は毛の密度は濃くなく、悩みなのは顔の外側に行くにつれて眉は濃くないが毛の生える範囲が広がっていることです。 これを外側に行くにつれて逆に細くなっていくシャープな眉に整えたいのですが、どうすればいいでしょうか。手順を教えられる方、教えてください。 また説明するのは面倒くさいがイラスト入りなどの眉カットの方法を教えてくれているWEBサイトなどをご存知の方はリンクを貼ってください。 よろしくお願いします。

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • 美容院に行こうか考えているんですが疑問が…(男)

    初めまして、大学受験生です。生涯約18年、ほとんどをスポーツ刈りで過ごしてきました。今までは何の問題も無く髪をバッサリいけていましたが、大人になるにつれて「スポーツ刈りは出所した人のイメージ」という見方が気になり始め、大学デビューと言う程でもありませんが、一度だけ髪を伸ばしてみようと夏から伸ばしています。 受験終わりの2月頃に行こうか考えながら休憩時間に色々ヘアスタイルのサイトを覗いているんですが、いくつか疑問が出来ました。宜しければご回答をお願いします。 1.髪の長さとヘアスタイルについて 2.自分に合った髪型を求めるのはタブー? 3.眉カットについて 4.初めては東京か、新天地か 5.美容院に行く周期について 1についてなんですが、メンズのヘアスタイルの載ったサイトを覗いていると結構髪が長いモデルの方が比較的多く感じます。自分自身髪を伸ばしていても男女(多くは同性からですが)共に「髪短い方が似合ってるよ」と言われて居るので、また短めで尚且つオシャレに富んだ髪型にしてもらおうかと考えています。そこでお聞きしたいんですが、カタログに載っているヘアスタイル通りにしてもらう場合の目安の髪の長さはあるのでしょうか。(目安になるかは分かりませんが、前髪が9~10cm 横が6cm 後ろは5cmで希望が短めのヘアスタイルです。) 次に2についてなんですが、カタログを眺めていても具体的に自分がその髪型になる姿が思い浮かびません。美容院の店員さんに「◯◯風で切ってもらおうと思ったんですけど、それより似合いそうな髪型ってあります?」なんて聞いても良いのでしょうか。また、その意見は参考にしても良いのでしょうか。 2に続けてなんですが、自分は上手く眉をカットする事が出来ません。ヘアスタイルに似合う眉というのがあると思うんですが、美容院では眉も整えてくださったりするのでしょうか。 続いて4についてなんですが、私は県外への進学を希望しています。そこで、地元で早い内から切って貰ってその髪型の整え方etcに慣れるべきか、行きつけの美容室を早い内から見つけるべきかで1~2ヶ月近くのスパンが開くのですが、どちらが比較的お勧めでしょうか。 最後に5なんですが、男性も髪型によるとは思いますが、短めの髪にして貰ったら次にまた切って貰うまでどれくらいの期間を開けるのでしょうか。また、それを見定める目安の様なものはあるのでしょうか。 多くなってしまいますが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • 眉毛のカット(男)のしかたについて

    女性の眉カットの質問は出ていますが、ぼくは男性です。 眉毛を整えたいと常々思っていて、千円ほどで眉切りバサミとかブラシとか眉用クシが一式入ったセットを買ってみました。しかし、どのように手入れすればいいか分からずとても困っています。 ぼくの眉毛は毛の密度は濃くなく、悩みなのは顔の外側に行くにつれて眉は濃くないが毛の生える範囲が広がっていることです。 これを外側に行くにつれて逆に細くなっていくシャープな眉に整えたいのですが、どうすればいいでしょうか。手順を教えられる方、教えてください。 また説明するのは面倒くさいがイラスト入りなどの眉カットの方法を教えてくれているWEBサイトなどをご存知の方はリンクを貼ってください。 よろしくお願いします。

  • 40歳独身男性美容師に惚れました

    40歳独身男性美容師に惚れました 私は25歳女性です。 相談に乗ってください。 昨年10月、初めて行った美容室で一番キャリアが長い彼を指名しました。 10月から半年経って、思い立って4月に再来、昨日行ってきました。計3回。 回を重ねるごとに惹かれます。 ゲイではない。彼女は自称いないです。 以下彼の発言です。 ・仕事が忙しすぎて、出会いがない。 婚活している。友人に紹介頼んだり、でも周りは結婚してるからなー。。。 業者通さないと拉致あかないかも笑。 年収書いたり、この女金目当てかなーておもってしまうわ笑 (独立して自分で会社と大型のサロンをされてます。) ・(営業最後のお客さんになって遅くなってごめんね、と私が言う) あなただから大丈夫です。 けっこう勇気出して言ってるんやけど。 こーゆーことは言えへんよほかの人に。エロいことはいうけど。笑 ・あなたを見てると自分を見てるよう。 お客さんから俺が言われることを、そのまま言いたくなる。 ・俺が担当じゃなかったら、遅い時間でもパーマ受付できるよ? (お店の売上になればなんの問題もない、別に自分が担当することに執着していないということですよね(~_~;) ・結婚してるの? ・婚活してるの? ・いくつになるの? (結婚については、前回も言ってないけど、年齢はカルテを見れば分かること。 少しでも気になる子なら見ますよね・・・・・) 長々と書きました。 さて。最近トキメクこと自体久しぶりです! 書いたところ、営業トークの範疇ですよね?? 彼は多くのお客さんを抱えていて、 ブロー、トリートメント、会計、お見送りは全てアシスタントです。 2人になる瞬間がカット中のみ。です(+o+) アプローチしたいけど、美容師さん失うのも嫌だし、 軽く飲みに行きましょ!も無理だし。。。 SNSはやってないし。唯一ブログはやってますが。。。。。 もう少し様子見たほうがいいですか? 彼のお店なので、ほかのスタッフの方の反応にも気を遣います・・・・ どうするのがベストでしょうか? モヤモヤします。。。。

  • 皆さんはこういう美容室どうですか?通い続けますか?

    私が行きつけの美容室のことです。 良い面は…接客態度が良い。言葉が丁寧。あるコンテストで1位になった事が数回。カラーリストがいる。スタイリストとカラーリストと分かれてる。カット以外に、まつ毛パーマやフェイシャルやネイルもしてて、それも凄く良い感じ。カット凄く速くてしかも仕上がりも良い。カラーも丁寧でちゃんと髪の痛みを考えてくれてる。 悪い面…カットしたら毎回必ずトリートメント勧められる。髪の痛みない。と言ったにも関わらず、トリートメントを勧められた。カード有効期限切れたら、更新料500円払う。髪型どうしようか迷ってて、行ってからカタログ見せて貰おうと思ったけど、そういう相談して貰えなく{時間がないのか}カットして貰った。ヘアカタログあるけど見ることない。 カラーした時、ブロー込みだろうと思ってたら、別料金でそれぞれ別に支払った。 因みにカットやブローは5千円でカラーは1万くらい。←場合によりけり。 好きな物について話した時「そうなんですね」で終わった(笑) こんな感じです。 皆さんが私の立場なら、美容室通い続けますか? 変えますか?