• 締切済み

岩手(できれば盛岡近郊)で無痛分娩できる病院

はじめまして。こんにちは。 28歳女性で今度始めてのお産を向かえます。 現在は岩手から離れて暮らしており、里帰り出産を希望しています。 できれば無痛分娩で出産をしたいと考えております。 盛岡近郊の病院が良いのですが、岩手県で無痛分娩ができる病院を 教えていただきたいと思います。 早めに予約しないといけないと聞いたもので、ちょっとあせっています。周りはあまり出産した友達もいないので詳しくはわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 482000
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

はじめまして。盛岡付近と言うことですが、盛岡市でもいいですか? (市内は詳しいですか?)中三デパート近くの吉田産婦人科で出産したものですが、無痛分娩してますよ。料金も普通分娩と2万円ほどしかしないはずです。緊急に何かあっても近くに(内丸)医大の病院ありますから安心ですよ。人気がありますからお早めに。

pippichapp
質問者

お礼

ありがとうございます。 吉田産婦人科は聞いたことがあります。 詳しくは直接病院に聞いてみます。 助かりました!

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

実は私も無痛分娩を希望してたのですが、その時ににネット検索で自己流ですが調べたことがありました。 質問者さんはご自分でネット検索はされたでしょうか? 今簡単に「無痛分娩 盛岡」で探したら病院が一件と、今年の夏に岩手県で無痛分娩した方のブログにあたりました。 病院 http://www.tsukatani-cl.jp/ 現在更新中の育児ブログ http://princejoe.exblog.jp/ 過去の妊婦ブログ(無痛分娩に関する情報あり) http://tamagomama.exblog.jp/ 病院は他にもあるでしょうが、このブログの著者に直接質問された方がより詳しく教えてくれるかもしれませんね。 コンタクトするのが情報収集の近道かもね(^^)ニコ

pippichapp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索してもなかなか出てこなかったので。 もうすこし調べてみますね。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • きよせの森で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?

    この夏、きよせの森病院で初の出産を予定しています。 無痛分娩を希望しているのですが、周りには経験者がいません。 いろいろ不安なこともありますので、同病院で無痛分娩された方やそういう方を知っている方がいらっしゃいましたら、どういうお産だったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無痛分娩のできる病院を教えてください。

    茨城県南部(守谷市)に住んでいます。 今回、里帰り出産せずに地元でがんばって見るつもりなのですが、もともと産科の少ない地域のうえ、無痛分娩を切に願っております。タウンページで、手当たり次第に問い合わせてみましたが、なぜか「やってません。」の回答ばかりです。実家の近くではたくさんの人が無痛分娩で出産しています。どなたか無痛分娩を実施してくださる病院・産科を教えていただけないでしょうか?茨城南部地区なのですが、柏・松戸あたりまでなら覚悟しております。お願いします。 東京の荻窪にあるのは知っていますが、さすがに通うことは少しつらいので、、、、

  • 自然分娩か無痛分娩か・・・

    いつもこちらでいろいろ勉強させていただいております。 最近ふと考えることなんですが・・・急ぎではないのですが、意見お聞かせ願えたらと思い、本件について質問させていただこうと思いました。 私自信、現在妊娠初期のものです。イギリスに住んでおりまして、病院での初診予約日まであと1ヶ月と待たされております。なので、自己流数えで現在10週ちょいくらいなのですが、エコーもなにも受けていない状態で、不安の毎日です。。(前回の妊娠は日本で、定期的に病院通った上、この時期に流産しているものですから・・・) 赤ちゃんの元気な成長を祈って、無事出産したいと願う毎日を送っております。 そこで・・・出産、お産のお話で、欧米は、無痛分娩が主流と友人から聞きました。『無痛分娩』については調べましたが、日本では、無痛分娩やるところもあると聞きましたが、ほとんどが基本普通分娩ですよね?「陣痛の痛みは半端ぢゃない!」と友人も言ってましたし、私の母も、「女なら一度はあのお産の痛みを経験せんと・・・!」と言います。はたして、外国で出産する日本人の方は、自然分娩なのか無痛分娩なのか・・・どちらが比率が高いのかなぁ・・・とふと思いました。もちろん、その時のその人の体調、経過にもよることもあるだろうし、もしかしたら、帝王切開になるかもしれないし。。っていうのもあるんですけど。。 自分自身は、お産に対する恐怖、もちろんありまして、出産経験もないし、話だけ聞くと、「ぁぁ・・・痛そう・・・でも待ち遠しい自分の赤ちゃんに会う為、我慢できるんだろうなぁ」と思ったり。。やっぱりお産の痛みを経験して、自分の子にも語れるようなお産・・イコール自然分娩・・しかし、無痛分娩が主流の外国でのお産、、、病院側は、自然分娩嫌がるんでしょうか??まだ考える時間はあると思うんですけど、なぜか最近よく考えてしまうので、参考にアドバイスいただけたらと思いました。

  • 無痛分娩とは、どこが無痛になるのですか?

    無痛分娩とは、陣痛がなくなるのですか? それとも、出産時に膣が痛くないんですか? 無痛分娩って言うのは、麻酔の事を言うのですか? 無痛分娩は普通のお産より料金高いですよね? 麻酔か薬か分からないのですが、その無痛分娩代ってお幾らくらいなんでしょうか? 経験談やアドバイスお願いします。

  • 千葉市で無痛分娩可能な病院教えてください

    里帰り出産を考えており、無痛分娩をしたいと思っています。 ここでも千葉で無痛分娩を行ってる病院を検索しましたが、あまり情報がありません。 ご存知の方がいたら、情報お願いいたします。

  • 南東北病院・無痛分娩について・・・

    教えて下さい。 南東北病院での無痛分娩を希望しております。 先生が快くお受けしてくれるのか?や費用など、 南東北病院で無痛分娩で出産された方、 大変お手数ですが教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。。

  • 計画・無痛分娩について

    普通分娩と比べると、何万くらい高くなるんでしょうか? もちろん病院によって違うと思うので 経験者の方がいましたが、どんな病院でいくらしたか 聞かせて欲しいです。 私は、一人目は里帰りして総合病院で産みました。 出産自体は、いいお産だったのですが 病院食はものすごく不味かったし、4人部屋でした。 しかも私以外は「問題あり」で管理入院の妊婦さんで 空気がピリピリ。産んでも重い空気で喜んでいられず・・ そういう配慮もできない病院。しかも、へその緒は もらえないし・・ なので、今回はキレイな個室&美味しい料理の個人病院です。 計画・無痛にしたい理由は、里帰りできないので 日程を決めて親に来てもらい、入院中の家のこと 子供・幼稚園のこと色々余裕を持ってお願いしたいのです。 あと、3回目の妊娠・出産は経験したくないので これが最後になると思うんです。 違う出産方法も試したい気持ちもあります。 金額だけで決めるわけじゃないのですが だいたい相場ってどれくらいかな?と思いまして。 あと、計画・無痛分娩をして良かったですか??

  • 無痛分娩について教えて下さい。

    現在12週の妊婦です。5月が出産予定で、すでに現在通院中の自然分娩のみの病院で予約を入れてはいるのですが、産後の回復など無痛分娩がとても楽だということを聞き、とても迷っています。無痛分娩はリスクなど少ないのでしょうか?また無痛分娩された方是非感想を聞かせて下さい。大阪~神戸辺りで無痛分娩をしてくれるおすすめの病院があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 札幌市の無痛分娩可能な病院を教えてください。

    現在、東京に在住しておりますが、実家が札幌市東区東苗穂にあり、 里帰り出産を希望しております。 無痛分娩など、工夫を凝らした病院・おすすめの病院を 是非教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 無痛分娩ってこんなに高い?

    東京都内か神奈川県内での無痛分娩を 考えております。 先日神奈川県のある大学病院に問い合わせたところ 普通分娩でも55万、無痛だとプラス10万といわれました。 サイトなどを見ると、平均して分娩費用が30-40万とあるので、この大学病院での出産は割高感があるのですが・・ そこで質問です。 東京か神奈川で40-50万円くらいで無痛分娩が受けられる、評判の良い産婦人科はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう