• 締切済み

98でインターネットがつながらない

Windows98のデスクトップ5台とノート1台でLANを組んでいます。 ノートパソコンを1台追加しようとしたのですが、ネットワークコンピュータで他のパソコンは見れてもインターネットにつながりません。 ネットワークコンピュータのTCP/IPのプロパティは他のパソコンと同じ設定にしているのにファイル名を指定して実行から「winipcfg」をIP設定画面が出てくれずにエラーが表示されます。 考えられる原因を教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

ルーターが別のパソコンの接続記録をメモリーしてて、 別のパソコンの接続を拒否しているものと思われます。 ルーターの電源を長時間OFFにするか、 ルーターの設定をリセットしてから再設定するか、 ルーター(HUB)のLANの接続ポートを別の場所に 繋ぎかえるかすると、ルーターが再認識の作業をするので 新しく接続したパソコンを認識可能な状態になると思います。 私の家のルーターも融通が利かなくて困っていますが、 私は3番の接続ポートの変更で対応する事が多いです。