• ベストアンサー

ネットストック・ハイスピードがネットストックトレーダーに比べて使いにくいです

今までネットストックトレーダーやマケスピを使っていたのですが、この頃松井証券のネットストック・ハイスピードを使い始めました。 しかし、ネットストック・ハイスピードが、ネットストックトレーダーと比べて使いにくくて困っています。 そこで皆さんに聞きたいのはネットストック・ハイスピードって使いやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

どの点が 使いにくいか 解らないので何とも言えませんが(^_^;  デイトレ限定なら それ程ても無いような  ただ、1画面だと ちょいと厳しいかなあ  もともと 一画面より マルチ画面で能力が  発揮できるような 設計に成っていると思います。  これが 個人的な感想です。  チャート機能や 分析ツールは面白い物が有りますよ。  ネットストックトレーダーなら プレミアムの方が良いし    マーケットスピードは 個人的には楽天に口座が有れば  それなりに 使えるけど   ザラ場板見る場合は 個人的には好きではないですね  トレードスタイルでツールは決る  スタイルに 有ってないか 慣れの問題かと思いますよ  先物のチャートなんか ネットストックハイスピードは  便利な分析が有って満足してますけどね。    

a123456po
質問者

お礼

やはり慣れの問題なんですかね~。マルチで使ってみようと思います。自分的にはチャートが見づらいんですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.3

丸三、マケスピ、NSHSの3つ使ってます。どれも一長一短です。 NSHSのよさはあるウィンドウをクリックすると他のウィンドウと連動して動くこと。全画面領域が使えること。欠点はウィンドウサイズが固定のが多い、ランキングは照会ボタン押す必要あり。カスタマイズ性ほぼなし。 で、わたしはNSHSはミニチャートを15枚出して監視してますw がんばって下さい。

a123456po
質問者

お礼

使い方にしても色々あるんですね。参考になります。 回答ありがとうございました。

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.2

色とは 配色の事でしょうか?  それなら 私は配色の設定を変えてます  背景を グレーの濃いものにして 陰線・陽線の配色も変更してます。  変更できるのは ご存じですよね。

a123456po
質問者

お礼

もちろん存じ上げております。色かえるとだいぶ見やすくなりますね。まだ使いこなせていないので使いこなせるように暫くハイスピードを使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットストック・ハイスピードで逆指値できる?

    松井証券の無料ツール「ネットストック・ハイスピード」を 使っての注文で、「逆指値」はできますでしょうか? 松井証券のホームページからの注文ではできるようなのですが、 「ネットストック・ハイスピード」では「逆指値」の 画面が見あたりません。 逆指値口座は開設してあります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 『ネットストック・ハイスピード』について

    松井証券のネットストック・ハイスピードで 日経225先物・日経225先物mini・TOPIX先物の 板情報や歩み値は見ることが出来るのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 松井証券のネットストック・ハイスピード

    Win XP(SP3)→Win7(64bit)に買い替えた場合 現在Win XPにインストールされている 松井証券のネットストック・ハイスピードの 設定とレイアウトはエクスポート出来ませんか? または、エクスポート以外で設定とレイアウトを Win7に移す方法はありませんか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ネットストック・ハイスピード起動しません。

    ウイルスセキュリティでのポート開放ができないため、ネットストック・ハイスピードが起動しません。ファイアウォールを完全開放すれば起動するのですが・・・。よい方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • ネットストックトレーダー(松井証券)をどうやって使っていますか?

    皆さんは松井証券のネットストックトレーダーをどのように使っていますか? 億を達成された、うり坊さんもさん、お芋さんも、にゃんすけさんも、株之介さんも、船長さんも、 みんな、ネットストックとレーダーらしいです。 私は、チャート一覧を見れること、個別銘柄表示で歩み値・板・チャートが同時に見れて歩み値が追いかけやい、 との理由からHETを使っていますが、どうも、ネットストックトレーダーのすばらしさが分からずにいます。 ■便利な点 ・銘柄登録しやすい ・チャートの切り替えがワンクリックで可能(1分足→5分足など) ・価格帯別出来高が表示可能 ・指標を複数同時に表示できる ・チャートの全体象を詳細表示できる(ネットストックハイスピードではできませんのでそれと比べて・・・) ・新安値・最高値などの情報を更新してくれる ・マザーズなどの指標がリアルタイムで詳細チャート表示できる ・VWAPが1分足などでも常時表示できる ・2日分の分足チャートを表示できる ・モーニングナビでその日の株価材料が表示される ・銘柄ワンクリックで、チャートや銘柄情報が切り替えれる などです。 しかし、どれも、これが決定的だとは思えません。 皆さんはどうやって使っていますか?

  • ネットストックトレーダーのことについて

    最近、松井証券に口座開設しました。 そこで質問なのですが、”ネットストッックトレーダー”と”ネットストックトレーダープレミアム”どちらにしようか悩んでいます。 両方の機能の差など、知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? ちなみに現在は楽天のマーケットスピード使っています。 デイトレードが中心で取引しています。

  • ネットストックの注文取り消しの方法

    松井証券ネットストックの注文取り消しの方法を教えてください。

  • 情報収集ツールっていうのですか?(マーケットスピード等)

    たびたび、お世話になります。 松井証券の、ネットストックトレーダーや、 Eトレードの、パワーイートレーダー等、 DLJのマーケットスピード、 カブドットコムのカブマシーン これらの、ツールですが、(情報収集ツールっていうのですか?) このようなツールの比較評価をしているサイトが あれば、非常に興味がありますので、教えて下さい。 また、ツールの使い方を説明・解説してくれるようなところ もあれば教えて下さい 各、証券会社に、質問のメールを送ったところ満足できる返答では なかったので・・・。 ありませんとか、HPの動画を見てくださいとか、・・。 ご存知のお方、よろしくおねがいします。

  • マケスピとネットストックでMACDのサインが違います

    225先物で今日の13:30頃マケスピの5分足MACDでは売りサインが出ましたが、ネットストックではギリギリでデットクロスしませんでした。両方とも同じ5分足MACD 12-26 シグナル9 なんですが、なぜでしょうか??   分かる方教えて下さい。 おねがいします。

  • ビーマニのハイスピードについて

    最近ビーマニを始めたんですが(今ごろ。。^^;) 初心者なので 分からないことばかり。 今 家に弟のプレステ(2)のビーマニ2DX、3と4が あるんですが、 あたし、昔の間隔の狭いビーマニを知らないんで ハイスピードで やってました。 ハイスピードでも (2)の速さで やったほうが見やすくて 簡単な曲しか出来ないからか、今はハイスピード(2)で慣れてしまったんです。 この前ゲーセンで調子に乗ってビーマニしてみたら めっちゃ 間隔がせまく感じられて あんまり出来ませんでした。 ゲーセンに置いてあるものでも ハイスピードとかに出来るんですか?? それも ハイスピード(2)の速さに設定とかできるのかなぁ。。? ハイスピード(2)で 出来たとして その速さでクリアしていってる方とかってゆうのも いてはるのかな?? もし 出来るのなら これからガンバッテ練習します^^ でも無理だったら あたしには向かないって 諦めます(笑) どうか お忙しい事とは思いますが 回答の方よろしくお願いいたしますっ^^