• 締切済み

ネットストックトレーダー(松井証券)をどうやって使っていますか?

皆さんは松井証券のネットストックトレーダーをどのように使っていますか? 億を達成された、うり坊さんもさん、お芋さんも、にゃんすけさんも、株之介さんも、船長さんも、 みんな、ネットストックとレーダーらしいです。 私は、チャート一覧を見れること、個別銘柄表示で歩み値・板・チャートが同時に見れて歩み値が追いかけやい、 との理由からHETを使っていますが、どうも、ネットストックトレーダーのすばらしさが分からずにいます。 ■便利な点 ・銘柄登録しやすい ・チャートの切り替えがワンクリックで可能(1分足→5分足など) ・価格帯別出来高が表示可能 ・指標を複数同時に表示できる ・チャートの全体象を詳細表示できる(ネットストックハイスピードではできませんのでそれと比べて・・・) ・新安値・最高値などの情報を更新してくれる ・マザーズなどの指標がリアルタイムで詳細チャート表示できる ・VWAPが1分足などでも常時表示できる ・2日分の分足チャートを表示できる ・モーニングナビでその日の株価材料が表示される ・銘柄ワンクリックで、チャートや銘柄情報が切り替えれる などです。 しかし、どれも、これが決定的だとは思えません。 皆さんはどうやって使っていますか?

• go000
  • お礼率84% (16/19)

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

多分 監視銘柄から 情報を得て 注文するまでの スピードで この ツールが一番優位だと思います。 個人的には 事象リストが マーケットの歪みで稼ぐ場合に 有利な 情報だと思います。 場中の 取引停止なども 直ぐに確認出来ますし ストップ安 ストップ高なども これで 確認できます。 そこから コードを打つことなく ドラック・ドロップで板情報に反映これには 必要な情報が 一画面で 確認出来ますから 判断・発注までの スピードが速くて有利です。 彼らが 取る手法が スピードに有り いかに 人より早く その獲物を捕らえるかで 収益が大きく左右されるわけですから 彼らにとっては 重要な道具となると思います。 だから 取引スタイルが違えば この ツールが決定的に優れているわけでは無いですね。 要は 自分が取引するスタイルに於いて どれだけ 欲しい情報が このツールに有るかです。 1例として    最近なら ダビンチが 一旦ストップ張り付き  してますよね。  この情報を ウオッチしてなくても取れるとしたら  上記の 事象リストで知ることは出来ます。  ここから 買う 見送りは 個人の判断でしょうけど  色々 試して見て下さい。  松井の ネットストックハイスピードも  無料としては 非常に優れたツールです。  

go000
質問者

お礼

ありがとうございます。 このことに関しては、私もネットストックの一番の利点であると思っていました。 私の取引スタイルは、銘柄を2~4つ程監視して、その上げ下げに応じて、信用で売りと買いを行っています。 特に、前日に銘柄探し等は行いませんし、ニュースで銘柄を追いかけるということもしません。 東証の不動産銘柄を主に扱っているので、例えば、先々日のように4314ダビが下がれば、恐らくそれに追随するであろう、4321ケネや8888クリを空売りなどはしていますが。 皆さんの中で、リアルタイムで新値更新ニュースが出てくること以外にも、ネットストックの利点を生かしている方がいらっしゃったら教えてください。

• hidamari3
回答No.1

自分に最も使いやすいツールが一番です。 上記の人達というのは、最近パフォーマンスが良くないことで有名ですよね。(個人的には過去実績も眉唾モノと思いますが・・・)とにかく他人がどうこうというのは全く気にする必要はありません。 また、松井、マネックス、カブコムは同じQUICK系なのでそれほど差がありません。 私はHETとマケスピの組み合わせで特に不満はありません。強いて言えばニュースがもっと充実してほしい点だけです。

go000
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はHETとネットストックハイスピードを使っています。 皆さんはマケスピがよいと言われますが、私はどうも右クリックが煩わしく使えずにいます。 BNFさんもマケスピなのですが、マケスピの利点をいくつか教えてください。 (もしできるなら、思いつく限り多数、教えてください。)