• 締切済み

妊娠初期(8週5日)の出血について!!!!教えてください

妊娠8週5日の妊婦です。 土曜日から(10がつ28日)から茶色いおりもの状の出血があり、いままで5日間、出血があったりなかったりでとまりません。病院にいって先生にみてもらったのは月曜(10月31日)で、お医者様はよくあることだし元気にそだっているかkら心配するなといってくださりました。 しかし心配なのです。出血〈茶色い)がとまらないのです(;_;)/~~~ だれか参考ご意見お願いします。!! よきアドバイスまっております よろしくお願いします<m(__)m>

• 妊娠

みんなの回答

• pekoko
回答No.4

1歳5ヶ月の子をもちます。 私も、妊娠初期16週目くらいまでは、本当によく出血し 病院ばかり行っていました。 何週あたりか忘れましたが、原因を突き止めてくれた先生がいらっしゃいました。 エコーで判明したのですが、胎盤の一部が子宮口の入り口にひっかかていて出血していたようです。 ただ、8週ですと、みなさんのおっしゃるように血の固まりではないでしょうか。 心配かと思いますが、心音が確認できれば大丈夫ですよ。 本当に何回も時間外に、出血のため病院に行っていました。

omame_chan
質問者

お礼

ありがとうございます 胎盤の一部が子宮の入り口にひっかかっていたのですね!! わたしも原因が分かれば安心するのです・ けさも、茶色いおりものの塊のようなものがでました さらにちょっとおなかの調子(下痢)がよくないです それはさておき、けさのおりものはほんの少し色が薄いようにおもいました。。 ほんの少しですが、何ミリか、アカっぽいおりもののようなものが含まれていました。 不安。。。

• ton1115
回答No.3

こんばんわ。 私は妊娠判明時(4週)から9週ころまでずっと出血がありました。 8週ころは真っ赤な鮮血が出て入院していました。でも無事出産できましたよ。 茶色というと古い出血ですからそんなに気にしなくていいと思います。私が退院した時も茶色の出血なら気にしなくていい、真っ赤な時だけすぐ受診してねといわれていました。 胎盤が完成するまで(15週ころ)は出血(それも原因不明)が多いです。4~5人に1人は経験しているくらいだそうです。赤ちゃんの心拍が確認できていて出血時も元気なら大丈夫です。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

初期は無事に育っていると言われても実感がないので余計不安だと思います。 私も第二子を妊娠中ですが初期に出血があり慌てたこともありました。 出血についてですが先生がおっしゃるように初期には経験する方も多いそうですよ。出血に痛みが伴ったり、鮮血(赤い血)の場合は要注意だそうですが褐色(茶色)のものは子宮内に残っていた古い血の場合が多いそうです。 ただ、こればっかりは(不安な気持ちは)本人にしかなんとも出来ない気持ちだと思いますのでもう一度病院へ行って出血が止まらない不安を伝えて先生から安心の出来る言葉をもらってきたほうが心穏やかに過ごせるのではないかと思います。

omame_chan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました とてもあせってました。しかし、このように先輩がたにいっていただけるのがとても心強いです。 多少の痛みというか、子宮が重いような感じはあります ながくPCをみていたり、イスに座ったりしていると出血するみたいです。 あと、足のつけねがちょっといたいかんじです なぜに出血しているのかという、明確な答えを先生からいただけたらいいのですが、よくあることで心配ない。ということをおっしゃっていただいたのみだから心配。。 胎児側にもんだいはないんですよね?とお聞きしたらナイといってもらえたのでまだいいのですが 出血がすぐとまるかとおもいきや まだあるのでとても不安 昨日も結構風邪のような症状もあって、 だるい感じもあるのでよけい。。 いまは体調もよく、出血のみなのですが 子宮がたまにシクシクいたくなることもあるので、不安。。 おりものも水っぽいので、、、 あしたもう一度病院にきいてみます ありがとうございました。

• takomari
回答No.1

上の子妊娠初期に出血したときは、子宮の入り口付近にポリープが出来ていて、そこから出血した、ということでした。 やはり、茶色い出血、ときにちょっと鮮血、という感じでした。 下の子も妊娠初期に出血し、そちらはけっこう色鮮やかだったので診察を受けたところ、子宮内に血の塊があって、そこから出血しているらしい、ということでした。 上の子のときはすぐに出血が止まったものの、下の子の場合はなかなかとまらず、安定期に入っても妊娠後期になっても出血してたりしたので心が休まらなかったです>< でも、二人とも無事に生まれてますから…とりあえずムリをしないで身体を休めてくださいね。

omame_chan
質問者

お礼

体をやすめます。 安心してきました 体を無理しないで休ませてあげようと思います ありがとうございました