• 締切済み

妊娠初期(8週5日)の出血について!!!!教えてください

妊娠8週5日の妊婦です。 土曜日から(10がつ28日)から茶色いおりもの状の出血があり、いままで5日間、出血があったりなかったりでとまりません。病院にいって先生にみてもらったのは月曜(10月31日)で、お医者様はよくあることだし元気にそだっているかkら心配するなといってくださりました。 しかし心配なのです。出血〈茶色い)がとまらないのです(;_;)/~~~ だれか参考ご意見お願いします。!! よきアドバイスまっております よろしくお願いします<m(__)m>

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pekoko
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.4

1歳5ヶ月の子をもちます。 私も、妊娠初期16週目くらいまでは、本当によく出血し 病院ばかり行っていました。 何週あたりか忘れましたが、原因を突き止めてくれた先生がいらっしゃいました。 エコーで判明したのですが、胎盤の一部が子宮口の入り口にひっかかていて出血していたようです。 ただ、8週ですと、みなさんのおっしゃるように血の固まりではないでしょうか。 心配かと思いますが、心音が確認できれば大丈夫ですよ。 本当に何回も時間外に、出血のため病院に行っていました。

omame_chan
質問者

お礼

ありがとうございます 胎盤の一部が子宮の入り口にひっかかっていたのですね!! わたしも原因が分かれば安心するのです・ けさも、茶色いおりものの塊のようなものがでました さらにちょっとおなかの調子(下痢)がよくないです それはさておき、けさのおりものはほんの少し色が薄いようにおもいました。。 ほんの少しですが、何ミリか、アカっぽいおりもののようなものが含まれていました。 不安。。。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

こんばんわ。 私は妊娠判明時(4週)から9週ころまでずっと出血がありました。 8週ころは真っ赤な鮮血が出て入院していました。でも無事出産できましたよ。 茶色というと古い出血ですからそんなに気にしなくていいと思います。私が退院した時も茶色の出血なら気にしなくていい、真っ赤な時だけすぐ受診してねといわれていました。 胎盤が完成するまで(15週ころ)は出血(それも原因不明)が多いです。4~5人に1人は経験しているくらいだそうです。赤ちゃんの心拍が確認できていて出血時も元気なら大丈夫です。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

初期は無事に育っていると言われても実感がないので余計不安だと思います。 私も第二子を妊娠中ですが初期に出血があり慌てたこともありました。 出血についてですが先生がおっしゃるように初期には経験する方も多いそうですよ。出血に痛みが伴ったり、鮮血(赤い血)の場合は要注意だそうですが褐色(茶色)のものは子宮内に残っていた古い血の場合が多いそうです。 ただ、こればっかりは(不安な気持ちは)本人にしかなんとも出来ない気持ちだと思いますのでもう一度病院へ行って出血が止まらない不安を伝えて先生から安心の出来る言葉をもらってきたほうが心穏やかに過ごせるのではないかと思います。

omame_chan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました とてもあせってました。しかし、このように先輩がたにいっていただけるのがとても心強いです。 多少の痛みというか、子宮が重いような感じはあります ながくPCをみていたり、イスに座ったりしていると出血するみたいです。 あと、足のつけねがちょっといたいかんじです なぜに出血しているのかという、明確な答えを先生からいただけたらいいのですが、よくあることで心配ない。ということをおっしゃっていただいたのみだから心配。。 胎児側にもんだいはないんですよね?とお聞きしたらナイといってもらえたのでまだいいのですが 出血がすぐとまるかとおもいきや まだあるのでとても不安 昨日も結構風邪のような症状もあって、 だるい感じもあるのでよけい。。 いまは体調もよく、出血のみなのですが 子宮がたまにシクシクいたくなることもあるので、不安。。 おりものも水っぽいので、、、 あしたもう一度病院にきいてみます ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

上の子妊娠初期に出血したときは、子宮の入り口付近にポリープが出来ていて、そこから出血した、ということでした。 やはり、茶色い出血、ときにちょっと鮮血、という感じでした。 下の子も妊娠初期に出血し、そちらはけっこう色鮮やかだったので診察を受けたところ、子宮内に血の塊があって、そこから出血しているらしい、ということでした。 上の子のときはすぐに出血が止まったものの、下の子の場合はなかなかとまらず、安定期に入っても妊娠後期になっても出血してたりしたので心が休まらなかったです>< でも、二人とも無事に生まれてますから…とりあえずムリをしないで身体を休めてくださいね。

omame_chan
質問者

お礼

体をやすめます。 安心してきました 体を無理しないで休ませてあげようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠5週目の出血

    3月29日に妊娠5週目と診断されました。翌日(土曜日)お風呂に入って膣洗浄した際、茶色い血液を確認しました。慌てて病院に行きましたが、問題ないということでその日はよかったのですが、日曜日・月曜日とお風呂で黒っぽい血液を確認しました。ダラダラと出ている様子はなく、洗浄する際だけ確認できるものですが心配です。 胎盤が作られる際に出血するとは聞いておりますが、3日間も続いていても大丈夫なのでしょうか。 私は仕事をしていて、土曜日までは休む事ができません。

  • 妊娠初期の出血について・・・

    今妊娠6週目です。4週めに受診し、5週目に胎嚢確認できましたが、受診した翌日からピンクのおりものがで始めました。だんだん赤い色が強くなり、はっきり血液と分かるようになってきたので(おりものシートやティシュについてくる状態)1週間後、受診しました。 先生には「この程度は出血のうちに入らない」「そんなにビクビクしなくていい」と言われ、流産の兆候は今の所ないとの事でした。 前回の受診から4日たっていますが、一日中だらだらと出血は続いたままで、たまに、えっこんなに!?と思うほどおりものシートについています。けしておりものシートで間に合わない程の量ではないんですが・・・ 先生には生理の時のような量が出てこなければ心配ない、この程度の出血ならずっと続いても大丈夫と言われました。 生理の時ほど出てるかというと、明らかにそんな事はないので、再受診するのもためらわれます。 妊娠初期に継続的な出血を経験された方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期、茶色い出血が出ます・・

    先週病院に行き、胎嚢と卵黄嚢が確認され5週と診断されました。 胎芽と心拍が確認されなかったので、また来週と言われ土曜日に受診予定なんですが・・。 今日の午後、トイレに行くと下着に茶色いおりもののような出血が付いていました。量は少量ですが、テッシュにも少し付きます。それ以来、下着には付いていませんが、テッシュにはまだ付く状態です。下腹部痛はありません。 妊娠初期に出血はよくあるもので、鮮血でなけれがあまり心配はいらないと聞きますが、どうなのでしょうか・・。私自身第2子妊娠なので経験はしているのですが、やはり心配でなりません。 土曜日まで様子を見ていても平気でしょうか?それとも明日にでも病院へ行った方がいいのでしょうか?上の子がいるので平気なら旦那のいる土曜日にと思っているのですが・・。 この状態だと特に心配いらない出血か、切迫流産ということになるのでしょうか?赤ちゃんが確認できるかどうか心配でなりません・・。

  • 妊娠5週目 出血が・・・

     同じ質問をした方が過去にもいたようですが、見つけることができなかったので、質問させていただきます。  妊娠5週目です。  今日、昼ころにトイレにいったら出血していました。  少量ではありますが、妊娠したのが今回初めてということもあり、この症状にかなり不安です。    妊娠初期にはあることだと、何かで読んだこともありますが、心配で心配で・・・。  もしかしたら切迫流産ということもありうるのでしょうか?  月曜日に病院に行って5週目ということを聞いてきました。  2週間後に来るように言われたのですが、出血が続くようなら、明日にでも病院に行ってこようとは思っています。

  • 妊娠初期の不安

    つい先日妊娠がわかり、現在6週目とお医者様に言われました。ただ、心配事があり質問致します。 出血といえるほどではありませんが、トイレにいく度にティッシュに 薄いピンク色のオリモノ(?)がつきます。おりものシートを下着につけているのですが、そこには、ほとんどついてはいません。 病院の先生は大丈夫でしょう・・とおっしゃいますが、 自分で調べれば調べるほど、不安になっております。 現在、仕事をしておりますので、疲労やストレスはありますが 仕事をされてる妊婦さんはたくさんいらっしゃいますよね アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 頻繁にある妊娠初期の出血

    こんにちは。私は現在10週目に入ったところですが、妊娠してから今日まで何度も出血しています。鮮血で生理のようにたっぷりと出たことは5・6週目に2回ほどあり薄いピンクや茶色いおりものは今でも週1や週2のペースであります。最後に検診に行ったのが先週で赤ちゃんはとても元気で今までの出血についても先生からは特に何も言われていません。たぶん赤ちゃんが元気だから大丈夫とのことなのでしょうけど・・それから出血がある時は大体が外出時か排便時なのです。(すいません;)そして1日で治まります。病院に電話する前にまずじっとしてるので今まで出血時に病院に行ったことはないのですが、このようなことはよくあるのでしょうか。やはり排便時はあまり力まないほうが良いのでしょうか?そんなに力んでるつもりはないのですがおりものも一緒にたっぷり出ます。前回初期(胎嚢確認のみ)に流産してることもあり毎回検診がどきどきです。同じような経験がある方のお話など聞かせて下さい。

  • 妊娠6週の出血

    妊娠6週の初妊婦です。 3月12日に産婦人科に行き妊娠してると言われ、次は19日の診察なんですが、少し出血があるのが心配です。 さっきトイレに行ったとき、下着に少しと、ふいたときに茶色っぽい血が・・。(昨夜軽く仲良くしたのが原因かな・・) 鮮血じゃないし、今は出血もしてないので大丈夫だと信じてるのですが少し不安です。 大丈夫だと安心したいので何かアドバイスお願いします。

  • 妊娠6週目 腹痛出血

    妊娠6週目の妊婦です おとといから茶色いおりものが出て、 パソコンで調べると安静にと書いてありそんなに心配するものではないようだったので放っておきましたが 今日、生理痛のような痛みと生理の2日めくらいの量の血が出ています… 生理のときよりお腹が痛くて不安です 血が出る前に、トイレをした時に、尿と一緒に茶色い細かいカスみたいなものが出ました…きたなくてすみません 月曜日に検診があるのでそれまで待ってみますが不安です 詳しい方お願いします

  • 妊娠初期の出血

    私は妊娠5週目の妊婦です。 まだ心拍数は聞けてません。 昨日トイレに行ったら紫のようなピンクのような出血?がありました。 あわててもう一度拭いたら何も付きませんでした。 それから出血らしきものはありません。 今週金曜日に病院予定でしたが今日行くべきですか? このような経験ありましたら参考までに教えてください。

  • 妊娠7週目の出血

    奥さんが妊娠が解り喜んでいたのですが、妊娠7週目で出血をしました。 御医者さんに行って、心音は確認されたのですが、現時点では断定できないが、 絶対安静と言われました。 とりあえず実家に帰省させました。 奥さんと子どもは大丈夫なのでしょうか? 心配で、二人とも、眠れない日が続いています。

専門家に質問してみよう