• ベストアンサー

きっかけをつかみたい!!おススメ漫画教えてください!!

sakuboの回答

• sakubo
回答No.6

漫画では『ダイアモンド・ヘッド』水城せとな(全5巻。小学館フラワーコミックス)がオススメです。(今店頭にあまり置いてない少しマイナーな本かもしれませんが・・・)私立高校の中にある裁判部の話です。人の心理描写がとてもリアルで、人を訴える訴えられる、それぞれの側に立っていろいろ考えさせられる内容だと思います。アニメ化されたり映画化されましたが『最遊記』峰倉かずや も話の中に出てくる言葉はどれも力強い説得力があるきがします。 小説では『ブレイブストーリー』宮部みゆきがオススメです。私自身、進路や人間関係で悩んでいる時に読んで、力をもらいました。

inspi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答が遅くなりもうしわけございません。 3冊の本の中で、私もブレイブストーリー気になっていました。 せめて携帯で、映画の主題歌の着うたフルをダウンロードしたのですが…。 変わり時には大きな力が必要だと思うんです。 その原動力を、今探していて、皆さんからも大変いろいろなアドバイスを頂きました。 なんとか今の状況を越えられればと思っています。 sakuboさんのご回答、ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。