• ベストアンサー

アインシュタインの収入とは?

KITAIKKIの回答

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

アインシュタインの没後の収入というなら、やはり肖像権や著作権などしか考えられませんね。日本のCMなどにもアインシュタインの肖像などがよく使われますが、これらの肖像権が幾らくらいになるかは分かりませんが、アインシュタイン財団などにはそれなりの金銭が支払われているということなんでしょうね。 また彼が残した書籍類は今でも物理学を学ぶ人たちにはバイブル的存在でしょうから、その売り上げでも世界規模なはずですから相当なものになるかもしれませんね。

mike0118
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カート・コバーンを好きな人が、好きなバンド

     カート・コバーンが大好きです。といっても、まだNeverMindしか聴いてませんが・・。ほかのニルバーナのアルバムでお勧めはありますか?  あと、カート・コバーン(ニルバーナ)を好きな人が好きな他のバンドってどんなものがありますか?音楽の幅を広げたくて、新しい音楽を探しているので教えてください。お願いします。

  • ニルバーナ

    ニルバーナのボーカリスト、カートコバーンのお墓がどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • NIRVANA カートコバーン?の自殺の動機を教えてください

    NIRVANA カートコバーン?の自殺の動機を教えてください 動機が読み取れる資料内容も教えてください

  • ニルヴァーナのカート・コバーンの病気

    お恥ずかしながら最近ニルヴァーナを知りまして、はまってしまいました。 カート・コバーンの履歴を見ていたら、ドラッグに溺れた原因が「正体不明の難病」と書かれていたものがあったのですが、どんなものだったかご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 椎名林檎のPV「ギブス」について・・・。

    最初、「ギブス」のPVを見ていてかっこいいなーと思っていたのですが、ある日、僕が書店でカートコバーンの本を見ていると、その中に大きな写真があり、まるっきし、椎名林檎の「ギブス」のPVみたいな風景が映っていました。ぱっくってたんですね。意外でした。で、質問なんですが、椎名林檎が「ギブス」のPVでぱっくったカート・コバーン(ニルヴァーナ)のPVの曲名を教えてください。お願いします。

  • NIRVANAのNEVERMINDについて

    こんばんは。 最近カート・コバーンを題材にした映画を見て、今更ながらNIRVANAが世間に与えた影響力を知りました。 それでちょっと疑問に思ったのですが、NEVERMINDのジャケットの意味は何なのでしょうか? 誰かのブログで、NIRVANAのNEVERMINDのジャケに込められた意味を知り云々とあったのですが、肝心の意味は書いていなく、調べてもわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • 髭がかっこいい有名人

    髭がかっこいい有名人といえば、どんな人を思い浮かべますか? 個人的には、ロックが好きなので、ニルヴァーナというバンドにいた、カート コバーンが最初に浮かびます。 俳優では、ジョージ・クルーニーなんて、かっこいいですね。 日本人では、真田 広之なんて、かっこいいと思います。特にラスト サムライの時。

  • 「ニルヴァーナ」………についての質問です

    実は、のんちゃん、ギターの音色にこだわる癖があります♪ (苦笑) エレキギターの音が、思いっ切り、ひずんでないと、聴く気がしなくなっちゃいました (゜Д゜) 所謂エレキギターの音の、ひずみ……… についての質問なのですが、ニルヴァーナはツインギターですか!?それとギター音は、ひずんでいますか!? 以前、質問した事も有りましたが………まぁ、カート・コバーンが自殺して、ニルヴァーナというバンド自体が無くなり………という経過に付いては知っておりますが、何しろ………「聴いた事が無い音楽」なので……… 明日か明後日、ニルヴァーナのベストアルバムを買おうと想ってはいるんですが……… う~ん……… ( ̄◇ ̄;)

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

  • カート・コバーンのギターで鳴る音

    エレキは全くの初心者です。 下記の動画サイトで聴けるニルヴァーナの「Love Buzz」でのカート・コバーンがイントロや歌の途中で入れている「ピーーーーーッ」という音は、フィードバックというものなのでしょうか。 http://uk.youtube.com/watch?v=puldKBA0Q8M 彼は他の曲でも自在に好きな場所でこの音を出しているみたいですが、色んなサイトで探しても明確にカートのようなアンプに背を向けたままこういう音を出す方法を解説したものが見当たりませんでした。 これは、フィードバックとは違うものなのでしょうか?