• ベストアンサー

アインシュタインの収入とは?

KITAIKKIの回答

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

アインシュタインの没後の収入というなら、やはり肖像権や著作権などしか考えられませんね。日本のCMなどにもアインシュタインの肖像などがよく使われますが、これらの肖像権が幾らくらいになるかは分かりませんが、アインシュタイン財団などにはそれなりの金銭が支払われているということなんでしょうね。 また彼が残した書籍類は今でも物理学を学ぶ人たちにはバイブル的存在でしょうから、その売り上げでも世界規模なはずですから相当なものになるかもしれませんね。

mike0118
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。