ニルヴァーナのツインギターサウンドとひずみについて

このQ&Aのポイント
  • ニルヴァーナはツインギターで、ギター音にはひずみがある。
  • ニルヴァーナのベストアルバムを買う前に、ツインギターサウンドとひずみの特徴を知りたい。
  • ニルヴァーナの音楽は聴いたことがないので、ベストアルバムを買う前に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ニルヴァーナ」………についての質問です

実は、のんちゃん、ギターの音色にこだわる癖があります♪ (苦笑) エレキギターの音が、思いっ切り、ひずんでないと、聴く気がしなくなっちゃいました (゜Д゜) 所謂エレキギターの音の、ひずみ……… についての質問なのですが、ニルヴァーナはツインギターですか!?それとギター音は、ひずんでいますか!? 以前、質問した事も有りましたが………まぁ、カート・コバーンが自殺して、ニルヴァーナというバンド自体が無くなり………という経過に付いては知っておりますが、何しろ………「聴いた事が無い音楽」なので……… 明日か明後日、ニルヴァーナのベストアルバムを買おうと想ってはいるんですが……… う~ん……… ( ̄◇ ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(^^) ニルヴァーナはギター/ボーカルとベースとドラムの3人組ですのでツインギターのバンドではないです。ただ、ツアーやレコーディングには別のギタリストが参加していますので、音的にはツインだったりするのではないでしょうか。 暗くて歪んだギターの音や荒々しい演奏は、ニルヴァーナだけでなく、グランジというジャンルの特徴でもあるので歪んでいると言っていいと思います。 自分は好きなバンドではないので、詳しいことは答えられませんが、オリジナルアルバムも3枚くらいしかないので、ベストとどちらを買ってもそんなに変わらないかもしれません^^;あと、ギターど素人なので詳しい説明は他の方に任せます^^; ほんのちょっと参考になれば幸いですm(__)m

non3651
質問者

お礼

こんばんは! (*^_^*) かなり参考になりましたよ。 嬉しいです。 ご回答、本当にありがとうございました! m(_ _)m