• ベストアンサー

結婚相手に一番必要なものは・・・

noname#128033の回答

noname#128033
noname#128033
回答No.8

結婚相手に必要な事 ・誠実なこと ・一緒にいてお互い幸せなこと ・借金がない、ギャンブル好きじゃないこと ・二人の価値観に大差がないこと かな。 子供ができるまで二人で貯金したらどうでしょう? 子供が小さいうちは最初に赤ちゃんグッズを揃えるためにお金はかかりますが(ベビーベッドやチャイルドシートなど譲ってもらう場合は家計も助かるかと思います)想像よりもわたしはお金掛からないもんだな~って思いました。 きっと幼稚園とか行きだすとまた掛かるんでしょうけど、赤ちゃんのうちはおびえる程のもんでもありませんよ。 出産のお金も妊娠中に働いていたら、出産手当金、出産一時金と二つも貰えます。これで出産費用はカバーできます。 この人とならいろいろ知恵を出し合ったり、お互いをカバーし合ってやっていけそうだっていう感じなら経済面が多少苦しくてもなんとかやっていけるんじゃないかな。 働けるうちにしっかり働いて二人で貯金を作ることがお守りにもなると思うよ。