• ベストアンサー

携帯での接続について

ドコモの携帯でプロバイダーの接続ポイントへ接続可能でしょうか。 また、どのようなカードが必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

パソコンと携帯を利用してインターネットに接続するということですか? 【接続図】 [PC]---[携帯].......[ISP]....インターネット 上記のような接続は可能です。 携帯電話のカードモデムが一般に販売されていますよ。 PDC(ドコモ、Tu-Ka、J-Phone)とCdmaOne(AU)用は違う方式ですので、カードの種類に気をつけてください。 ドコモ純正品も販売されています。 【Mobile Card Triplex N】14800円 この商品は携帯、ドッチーモ、PHSのどれでも接続できる便利なカードです。 http://www.docomo-tokai.co.jp/2002/normal_hp/main/mobile/lineup/triplex/triplex.html 【モバイルUSBケーブルスリム】 USB接続用のケーブルです。(携帯電話のみ) 9600bpsデータ通信はもちろん、2**シリーズの9600bpsパケット通信や「DoPa」の28.8kbpsパケット通信にも対応。 http://www.docomo-tokai.co.jp/2002/normal_hp/main/mobile/lineup/usb_slim/usb_slim.html もちろん上記の商品以外にも他メーカーから発売してますよ。

参考URL:
http://www.docomo-tokai.co.jp/2002/normal_hp/main/mobile/kaisen/keitai/keitai.html
yahataa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

DoCoMoのサイトとかはご覧にならないのですか? 最近はカードだけでなくUSBのケーブルもあります。もちろんDoCoMo純正やTDKなどから結構でていますので調べてみてください。 #適当な回答...。(^^ゞ 基本的には電話番号が繋がれば大丈夫だったように思います。もしご自分が使っているプロバイダで利用できるかを確認したいのなら該当プロバイダのサポートに聞けば教えてくれいます。 自分でもお調べになった方がよろしいかと思いますよ。 ただDoCoMoで接続するならmoperaの接続サービスをご利用になればと思います。moperaは通信料だけ負担すれば接続料はかかりません。外部メールのチェックも問題なくできますのでカードもしくはUSBのケーブルを購入したらお試しになってみてはいかがでしょう。

yahataa
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。