• ベストアンサー

ある本を探しています。

タイトルの通りなんですがある本を探しています。 未来が舞台。 主人公が凄腕のハッカーで同じく凄腕のハッカーである自分のクローンと戦う。 レジスタンスの女性が主人公の仲間になる。 作者はたぶん外人で4~5巻ぐらいまでありハードカバーだったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loogaroo
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.1

ジョン・ピールの「終末の日ー2099恐怖の年」ではありませんか? この「2099恐怖の年」シリーズは「裏切り」「脱走」「反乱」「メルトダウン」「逆襲」と6巻まで出ています。

puroisen
質問者

お礼

おお、まさにその通りです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    十年ぐらい前の「ぱふ」という雑誌のおすすめの本の紹介に載っていた本を探しています。かなり記憶はうろ覚えなのですが。 近未来のSF物で、作者は外人でした。頭の良い子どもが主人公(だったと記憶しています)で、その主人公がグループを組んで何かするというような内容だったと思います。タイトルは「リング」とか「エッジ」とか、そんな短い三文字程度の言葉だったような記憶があります。 当時図書館でその本を手に入れようとしたら、書庫入りになってた記憶があるので、もしかしたら古い本だったのかもしれません。 もし記憶にある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 本のタイトルを教えてください。

    10年前ぐらいに図書館で借りた、本なのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。ストーリーは力太郎(?)が主人公で、途中でいろんな昔話の主人公を仲間にして敵を倒しにいくというものです。途中で返さなければならなくなり、結末はわかりません。また絵本ではなく、ハードカバーのおそらく児童書だと思います。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • この本のタイトル、わかりませんか?

    20年前に読んだ本を、どうしてももう一度読んでみたくて探しています。タイトルも作者も分からなくて困っています。 ・日本の作品 ・ハードカバー(『ぼくは王様』のハードカバーと、たぶん同じサイズ) ・7歳の子供がなんとか読める ・表紙がすみれ色っぽい感じ ・ストーリーは……ある日、主人公の男の子は気がついた。「僕は両親と血液型が違う! 僕はひょっとして実の子供じゃないの!?」 悩んでいるところに、お姉ちゃんがイジワルを言ってくる「あんたは昔、橋の下で拾われたのよ」 でも結局は、主人公も実の子供だったというオチでした。主人公、O型でした。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。 以下のような内容の本のタイトルを教えて下さい。 主人公の男性は嗅覚が優れており、彼自身の体臭は無い。その為、人に気付かれずに近付くことができ、殺人を犯している(確か、体臭が無いことで精神に異常をきたしているのだったと思います)。 確か、最後はその体質によって捕まるか、或いは殺されるか、どちらかでした。 外国の方の作品で、ハードカバーでした。 大分前に図書館で読んだのですが、タイトルも作者も出版社も忘れてしまって探せません。 どなたか分かる方、タイトルを教えていただけませんか。

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 以前読んだファンタジー小説の名前がわかりません

    小中学生の時(5年くらい前)に読んだファンタジー小説で、今気になっていて探しているものがあります。 作者名や本のタイトルは思い出せないままです(^_^;) 分かっていることは、以下のことだけです。 ・当時(5年くらい前)、2巻あたりまで出ていた ・一冊一冊がとても分厚かった ・ハードカバーではなく、表紙の絵は男の子がかいてあった ・海外ものでマイナーのため、入荷が遅い ・本のタイトルは多分主人公の名前 ・主人公は、母親?乳母?を追いかけて違う世界に行く 何かわかることがありましたら回答おねがいします。

  • こんな内容の本…(曖昧です)

    学生の頃読んだ本のタイトルが思い出せなくて困ってます。 突然思い出して読みたくなったのですが、すごく曖昧にしか覚えていません… 学校の図書で勧められた本だったので、タイトルも著者も覚えていません。 私が読んだのはハードカバーでした。 一応いくつか覚えているところは… ・舞台は日本 ・主人公は男でスポーツジムによく行く ・主人公は何かの事件について調べている(関わっている?) ・主人公には妹がいる ・妹と悪徳商法(ふとんだったかな…)の即売会みたいなのに行く ・主人公や妹、友達はみんな老人 最初は主人公達の年齢を明かさず話が進み、私のイメージでは若者でした。 何だかおかしいなと思うところがあって、最後の方に老人だったとわかりビックリ! という感じだったと思います。 これだけでどの作品か判断するのは難しいと思いますが、もし思い当たる作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • まんが本のタイトル

    舞台は高知県、主人公は丹寅 朝太朗、ガールフレンドは久美子、その他黒流会館くらいしか憶えてません。 この本のタイトル及び作者を知っている方、大至急お願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    友人が教えてくれたのですがこの本がどうしても読みたいので 教えてください ~ヒント~ (1)スクウェアエニックス(月刊ガンガンだと思う。ヤングガンガン?ガンガンらしい) (2)3巻~4巻。3巻完結?情報があいまい (3)タイトルが漢字2文字 (4)作者は20代なので最近書かれたもの (5)作者は合計で4冊出版したみたい 情報があいまいで不確かなものですが教えてくれる助かります