• ベストアンサー

パソコンを立ち上げたとき画面が赤っぽい。

ウイルス対策は、しているのですが、パソコンを立ち上げたとき画面が赤っぽくなっているときがあります。デスプレイは、平成10年に購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.4

そろそろ液晶ディスプレイの寿命だと思います。

toprunner
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188325
回答No.5

購入されたメーカーやディスプレイの大きさによって違いがあります。 ものにもよりますが、2000円ぐらいからになると思われます。 型番をきっちり確認してモニターケーブル又はディスプレイケーブルとして 探して購入してください。 平成10年購入とのことなので、製造メーカーにしかないかもしれません。

toprunner
質問者

補足

承知いたしました。

回答No.3

平成10年購入では、断定が微妙ですが。 PCを立ち上げてすぐのときは赤っぽいが、時間がたてば通常に戻るようでしたら、 モニター・ケーブルの可能性が大きいと思います。 私の場合PC購入後2年で上記の現象がでましたが、 まだ2年ということだったので、躊躇なくモニター・ケーブルと判断して、 交換して直りました。 出費になりますが、一度モニター・ケーブルを交換されてみてはどうでしょうか。

toprunner
質問者

お礼

toprunner
質問者

補足

モニターケーブルは、いくらぐらいしますか?

• violet430
回答No.2

ディスプレイの故障だと思います。

toprunner
質問者

お礼

• globef
回答No.1

液晶ですよね? 陰極管の劣化が原因のようですね。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1081586618
toprunner
質問者

お礼