• 締切済み

第二次高調波

フェムト秒のパルスレーザーを非線形結晶に通すと 2ω光のパルス幅はどうなりますか? 何か公式など計算でもとめられるのでしょうか? もしご存知の方がいらしたら、公式などアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>2ω光のパルス幅はどうなりますか? 狭くなります。 >何か公式など計算でもとめられるのでしょうか? 原理を考えれば定性的な答えは出てきます。 式は実験系にあわせて式をたてますが、目安にしかならないでしょう。