• ベストアンサー

秩父 おすすめの札所

こんにちは。埼玉県在住のものです。11月頭の三連休を利用して九州に住む両親(60代)が初めて埼玉に遊びに来てくれることになり、秩父の札所めぐりを希望しています。秩父はわりと近いので私の車で周りたいのですが、34箇所すべては不可能だと考えています。そこで下記の好みにあうようなオススメの札所があれば教えてください。埼玉在住とはいえまだ半年であまり詳しくないのです。。。 ●街中より田舎、自然が好き ●山歩きが好き(車で周りますが、所々散策やハイキングをまぜたい) ●印象にのこるところ 以上、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好いですね、ご両親をお連れしたいという気持ちが、素敵です。 私もご両親と同年代ですが、札所めぐりが本当に好いか聞かれた方が良いのでは?全札所は回りきらないですからね。 下記に秩父のURLを添付しますが、その中の『秩父ふるさと館』では巡礼の館が有って『お砂踏みで観音様めぐりと同じご利益が有る』とか。 又寄居には生まれ年の「十二支守り本尊霊場まいり」が出来る所も有ります。 時間によってはこんな訪ね方も有ると思い、カキコしました。 ゆっくりした楽しい時間を差し上げてください。http://www.furusatokan.info/kannai/index.htm http://www.town.yorii.saitama.jp/toppage.html http://www.chichibu.co.jp/

ye_zhi
質問者

お礼

すぐにご回答頂いておりましたのに、お礼の返事が遅くなり大変失礼しました。札所めぐりは両親の希望ですが、日数が少ないので旅行の日程すべてを札所ではなく、いくつか行ってみたい程度のようです。pakapakaさんのご提案にあるような場所にも案内できれば、きっと喜んでくれると思います。まずは頂いたサイトをチェックして、計画立ててみます!どうも有難うございました。