• ベストアンサー

秩父の札所めぐりをしたいと考えていますが、2~3日で回る方法はないでし

秩父の札所めぐりをしたいと考えていますが、2~3日で回る方法はないでしょうか。 旅行会社のツアーを探したのですが、パック旅行のようなものは見つかりませんでした。 車の運転ができないので、バス等の公共交通機関を考えています。 参考になるような旅行プランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.2

少し費用がかかりますが、2日間で全部回る観光タクシーというのがあります。 http://www.taxisite.jp/chichibu-hire/html/kousu.htm http://www.chichibu.ne.jp/~maru2hon/ それでも、2日間は厳しいですね。印をいただくだけに近いと思います。 お時間と予算があるようでしたら、3日以上かけて廻られるとよいと思います。 ご参考までに。

tsuzarik
質問者

お礼

ありがとうございます。 足の悪い者と廻る予定だったので、タクシーの借り上げも検討してみます。

その他の回答 (1)

• w-icp
回答No.1

昔、秩父の34ヶ所の札所めぐりをしたことがあります。(坂東、西国もですが) 札所のお寺は34ヶ所もあり、それもほとんど不案内な山の中なので、たとえ車があっても2~3日ですべて廻ることは不可能です。 ましてバスでは路線によっては本数が少なく、またお寺がバス停から離れているのでかなり歩きます。まあ秩父市内にある近くのお寺もありますが、平均して一日に数ヶ所が限界でしょう。 札所めぐりのガイドブックでお寺の特徴によって、お好みのお寺を見つけてそこだけ集中的に廻るのがいいでしょう。

tsuzarik
質問者

お礼

ありがとうございます。 路線バスでの移動は難しそうなので、日程を再検討してみます。