• ベストアンサー

あさって(28日)秩父に行きます!

28日に秩父に日帰り旅行に行きます。 この季節に秩父に行くならここははずせないだろ!ってところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、交通機関はバイクで行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tumugi
回答No.3

和銅鉱泉も悪くないと思いますが、露天風呂が無いのと、混雑時は日帰り客は入浴できないこともあります。でも、和銅鉱泉直営の「栗助」という和菓子屋さんは”おすすめ”なので余裕があったら、寄ってみて下さい。お菓子は勿論、秩父織物や小物などのお土産品も充実です。綺麗なトイレもついていて、トイレ休憩スポットとしても使えます。無料のお茶サービスもアリ。ここの食事処の定食も美味しいです。(甘党には特におすすめです。) http://www.wadoh.co.jp/kurisuke/index.htm 長瀞にも、何軒も蕎麦屋さんがありますが、好みがあるのでどの店が、、とは、一概に言えません。実際に見て、ご自分の直感を信じて入りましょう。大きな”外れ”は、無いと思います。漬け物等を試食しながら、ぶらぶらと冷やかしながら、歩いてみて決めるのも楽しいです。 満願の湯で「黄金めし」で昼食も良いですよ。ボリュームもあるし、ああいう施設にしては珍しく(?)美味しいです。

others
質問者

お礼

ふむふむ、満願の湯でもご飯が食べれるんですね。 日曜に行くと込むでしょうね。そしたら和銅鉱泉は入れないかもしれないですね。満願の湯に行こうと思います。 いろいろとありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Tumugi
回答No.2

新蕎麦の季節です。秩父は美味しい蕎麦屋が沢山あります。「新蕎麦あります」など、表示してある店もあります。是非、味わってみて下さい。 温泉も良いですよ。関越方面からいらっしゃるなら、私のお薦めは満願の湯です。渓流を見ながらの露天風呂を満喫でき、湯も循環ながらなかなか良いです。「長命水」という湧き水があるので飲んでみてください。甘くて美味しい水です。 長瀞の紅葉も、良いです。 週末は大渋滞しますが、バイクなら大丈夫ですね。お気をつけて楽しんで下さい。また、秩父は最近野菜が安くなっています。直売所などで新鮮野菜、お土産に如何でしょう。

参考URL:
http://www.chichibuonsen.co.jp/,http://www.chichibu.co.jp/
others
質問者

お礼

満願の湯は調べて知っていました和銅鉱温泉とどちらに行こうか迷っていました。満願の湯に行こうと思います^^。 長瀞は川くだりが有名なところですよね。いってみます^^ありがとうございます。 あと、お蕎麦屋さんでおいしいところがあったら教えてください。

• nyajala
回答No.1

ジ・アルフィーの桜井さん(だったと思います)の実家の酒屋さんが秩父にあるそうです。 ファンでない私が知っているくらいなので有名な話だと思いますが、それだけの話だったかもしれません^^; ついでに地酒のおいしいのでもお土産にされてはいかがでしょう ▽*^ー^*

others
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、アルフィーは特にファンではなくて・・・すみません。 景色の良い所とか、おいしいご飯が食べれるところとかあったら教えてください。