• ベストアンサー

秩父札所、スタンプ置いてありますか?

秩父札所巡りをされた方、教えてください。 駅とか、観光地の神社仏閣に、絵入りのゴム印が置いてありますが、 ああいうスタンプは置いてあるでしょうか? 納経するとか、札を受けるとかするのが正式のようですが、無料のスタンプは置いてないでしょうか? ネットで検索してもわかりませんでした。 秩父神社や、その周辺の札所などに行きたいと思っています。 記念にスタンプが押せると嬉しいのですが、置いてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1か所だけ行きましたが 御朱印は頂きましたが スタンプは無かったと思います

nohala
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

nohala
質問者

補足

スタンプはないとテレビでも言っていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 秩父で売っている埼玉銘菓

    明後日、秩父札所巡りに行きます。 市街地の札所や秩父神社などへ行く予定です お土産に、「福蔵」と「十万石饅頭」のリクエストを受けました。 秩父駅周辺、仲見世通りなどで売っているでしょうか?

  • 坂東札所の周り方(神奈川県)

    坂東札所巡りをしている者です。 1泊2日で神奈川県内の札所を一度に廻ろうと考えているのですが、 効率のよい周り方を教えて下さい。 1番の杉本寺は納経を終えているので、逗子にある2番の岩殿寺に訪れてから 電車で西へ移動しつつ参拝しようと考えておりますが、特に順番は問いません。 出発は都内からで、移動手段は電車・バス・徒歩です。 徒歩は秩父札所古道を歩き切った事があるので、ある程度の距離でしたら 問題なく歩けます。 交通の便などを加味して、宿泊するのに適した場所なども合わせて教えて 頂けると幸いです。 尚、バス等のツアーは考えておりません。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのスタンプ?

    2歳の娘を連れてあすTDLに行く予定です。 で、娘へのちょっとしたプレゼントでパークからハガキをだそうと思っています。パークで投函すると記念のスタンプを押してくれるとのことなので。 裏面にはまだなにも書いていないのですが、もしスタンプのようなものがあれば押したいなぁと思っています。よく、観光地や駅などにあるいわゆる記念のスタンプです。 TDLでスタンプラリーの時期で押したことはあるのですが、それ以外の時期はそのようなスタンプは一切ないのでしょうか?調べたのですがわからなかったので、お願いします。

  • パスポートに押すスタンプについて教えて下さい

    パスポートの、ビザや入・出国スタンプを押すページに、入管とは何も関係のない記念スタンプなどを押すと、問題が発生する可能性はあるでしょうか? 以前、海外の観光地で記念スタンプを何気なく押したのですが、帰国時の入管の係官がめずらしそうに、じいっと見ていたので、大丈夫かな、と心配になった事があります。

  • 愛知県甚目寺周辺について

     明日、甚目寺周辺に行くのですが、手軽に遊べる場所がありましたら、教えてください。  アミューズメント、観光地、神社仏閣でもかまいません。  よろしくお願いします。

  • ネームスタンプ

    こどものクリスマスプレゼントのお願いに「なまえスタンプ」と書いてありました。どうやら観光地のお土産屋さんのレジの横でみるような、ひらがなで「さちこ」とか名前を押せるスタンプがほしいようです。  どこでもみるような気もしますが、探すとなると思いつきません。  横浜周辺で売っているところがあれば教えて下さい。 または、ネットで買えるか知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 下車印ください!18きっぷにもOK?

    みなさんは18きっぷ利用時に下車印を押してもらっていますか? よくインターネットで、きっぷに下車印をこれでもかと言わんばかりにたくさん押されているのを誇らしげに公開しているサイトがありますよね。 自分のこの春18きっぷであちこちを回るので、記念に集めてみようと思っているのですが、厳密に言えば下車印は片道乗車券などで その駅を通ったという証のために押されるのだそうで、フリーきっぷではその意味がないことから押されないはずなのですが、 駅員さんに頼めばたいていは押してくれるようです。 もちろん混雑時や忙しそうな感じのときは控えることを前提として、18きっぷに下車印を押してもらうのはありでしょうか? 個人的には観光地にある絵入りのスタンプよりも、この駅名だけ記してあるそっけない感じの印のほうが好きなんです。 また下車印にまつわる話などもあれば聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 子宝情報を集めています。(埼玉県内)ご協力をお願い致します

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 子宝に関する情報を集めています.協力して下さい

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 香川県、善通寺、金刀比羅宮の周辺情報

    香川県の善通寺、金刀比羅宮周辺の観光を予定しています。 お勧めの宿。 お昼ごはんの美味しいお店。 讃岐うどんの美味しいお店。 夜、お酒を飲みながらお食事が出来る、お勧めのお店。 善通寺、金刀比羅宮以外にお勧めの観光スポットが有りましたら教えて頂きたいです。(神社仏閣、札所以外で) 土地の名産品、名物料理、お勧めのおみやげ物などが有りましたら、合わせて教えて頂けると有り難いです。