• ベストアンサー

ディズニーランドのスタンプ?

2歳の娘を連れてあすTDLに行く予定です。 で、娘へのちょっとしたプレゼントでパークからハガキをだそうと思っています。パークで投函すると記念のスタンプを押してくれるとのことなので。 裏面にはまだなにも書いていないのですが、もしスタンプのようなものがあれば押したいなぁと思っています。よく、観光地や駅などにあるいわゆる記念のスタンプです。 TDLでスタンプラリーの時期で押したことはあるのですが、それ以外の時期はそのようなスタンプは一切ないのでしょうか?調べたのですがわからなかったので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 自分で押したいのでしたら、ミラコスタかアンバサダーに行けば自分で押せるスタンプがあります。確か日付は入っていなかったと思いますが。 パーク内で自分で押せるものはないですね。ハロウィンのときイベントとしてやっていたことはありますが今はそれもないです。 あとすいません、#1で日付は通常のスタンプのときだけです。 イベントのときは日付ではなく期間が入ります。

akipyon1974
質問者

お礼

パーク内にはないんですね、以前ハロウィンのときはスタンプラリーであったのですがあれは期間限定なんですね。 次回はミラコスタかアンバサダーで押してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

妹が白紙のはがきに宛名だけ書いたら、宛名のほうにスタンプを押されてしまって、 表は白紙のままでした。 私はそんなことは知らず、ディズニーで買った絵葉書に宛名を書いて出したので 宛名側にスタンプが押されて、いい感じになりました。

akipyon1974
質問者

お礼

白紙でも宛名にスタンプを押すんでね。 ありがとうございました。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

 スタンプサービスは年中行われていますが、自分で押すことはできません。  パーク内のポストに、切手を貼り、宛名を書いた郵便物を投函すると(通常の郵便ポストに投函するのと同じ状態)、スタンプを押されて、宛先に配達されます。  はがきの場合、縦置きした表面の下半分に押されるので、その部分はあけておき、宛名は上半分におさまるように書きましょう。  スタンプの柄は、イベント期間ごとに違いますが、日付が入ります。  切手、宛名シールを持参し、パーク内でポストカードを買って、投函すればいい記念になります。

akipyon1974
質問者

お礼

郵便物にスタンプを押してくれることは知っていたのですが、観光地にあるような自分で押せるスタンプがあったらなぁと思ったんです。自分宛のハガキで特に書くこともなかったので、裏にスタンプでもと…。シールでも貼ろうと思います。 質問がわかりにくかったですね。すいませんでした。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

TDL内のポストに入れれば、日付入りのスタンプを押して郵便局へ届けてくれますよ。柄はイベントがあればイベントの柄ですが、イベントのないときはレギュラーのスタンプです。自分で押すことはできませんが、スペースを空けておけばそこに押してくれるしあけていなければ字の上に押されます。

akipyon1974
質問者

お礼

郵便物にスタンプを押してくれることは知っていたのですが、観光地にあるような自分で押せるスタンプがあったらなぁと思ったんです。 質問がわかりにくかったですね。すいませんでした。

関連するQ&A

  • TDL内での年賀状投函場所

    来週TDLに行く予定なのですが、 ディズニーで年賀状を出すと記念スタンプ(消印?)を押してもらえると聞いたので、来週ディズニーに行った際に出そうと思っているのですが… 年賀状は、パーク内のどこに投函したら良いのでしょうか? ポスト等はあるのでしょうか? 手紙やはがき、年賀状をパーク内で出した事のある方などいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • パスポートに押すスタンプについて教えて下さい

    パスポートの、ビザや入・出国スタンプを押すページに、入管とは何も関係のない記念スタンプなどを押すと、問題が発生する可能性はあるでしょうか? 以前、海外の観光地で記念スタンプを何気なく押したのですが、帰国時の入管の係官がめずらしそうに、じいっと見ていたので、大丈夫かな、と心配になった事があります。

  • TDL投函 記念スタンプの位置(年賀状)

    ランドのポストに投函すると記念スタンプを押してくれるらしいのですが、普通の年賀状を持ち込んで投函するつもりです なので表は写真年賀状で押す場所が無いです 裏?(宛名の面)に押してくれるんでしょうか? 位置とか大きさとかって分かる方いますか? 宛名の面も宛先と自分の住所が書いてあり、スタンプを押す様な余白がないと思うので・・ もう1点、年賀状を受け付ける時期になったら『年賀』と書いてある葉書で有れば投函しても通常と同じ1日の配達扱いにしてくれるんですよね?? ご存知の方お願い致します・・・。

  • ネームスタンプ

    こどものクリスマスプレゼントのお願いに「なまえスタンプ」と書いてありました。どうやら観光地のお土産屋さんのレジの横でみるような、ひらがなで「さちこ」とか名前を押せるスタンプがほしいようです。  どこでもみるような気もしますが、探すとなると思いつきません。  横浜周辺で売っているところがあれば教えて下さい。 または、ネットで買えるか知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 秩父札所、スタンプ置いてありますか?

    秩父札所巡りをされた方、教えてください。 駅とか、観光地の神社仏閣に、絵入りのゴム印が置いてありますが、 ああいうスタンプは置いてあるでしょうか? 納経するとか、札を受けるとかするのが正式のようですが、無料のスタンプは置いてないでしょうか? ネットで検索してもわかりませんでした。 秩父神社や、その周辺の札所などに行きたいと思っています。 記念にスタンプが押せると嬉しいのですが、置いてないのでしょうか?

  • 朱印帳について

    団体旅行のパックツアーでは、 代理でまとめて朱印をしてくれますが 自分自身で朱印しないで意味があるのでしょうか? 単なるスタンプラリー以下の行為だと思うのですが (観光地のスタンプでさえ自分自身でおすから 意味も値打ちも想いでもあるのですし) よく霊場会でみとめられていると言いますが なにかなんでもお寺に収益のある身勝手な解釈が 横行しているような気がするのですが どうなんでしょうか?

  • 明後日4月13日に東京ディズニーリゾートに行きます

    大阪住みの20代前半です。 服装について教えて頂きたいです。 地元USJは年に数回ほど行くのですが、いつも普段遊びに行くような格好(例えば今週ですと、半袖にテーラードジャケット、短パン、レギンス、履き慣れたヒールで行きました)で1日歩き回ります。 なので、今回のTDLにも同じように普段の格好で行こうと考えていたのですが、狭いUSJと広大なTDLを同列に考えていいものなのかふと不安になりました・・・。 正直、USJは観光客より地元の人ばかりで、スニーカーにジーパンという「よーしパークで遊ぶぞ!」仕様の格好の若い女子があまりいないというイメージなのですが、TDLは一大観光地・・。みんなきちんと遊園地仕様の格好で、テーラードにヒールなんか履いてたら「なにこいつアホちゃう?」という雰囲気なのでしょうか? TDL近辺の方、よくご存知な方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • 旅行について

     車で、大阪から、鳥取と姫路に行こうと考えています。  一日目の鳥取では、砂丘を満喫したあとに、姫路に向かう予定なんですが、途中どこか立ち寄れるような観光スポットなどあれば教えていただきたいです。  ちなみに二日目の予定はセントラルパークだけなんで、なんとなく、砂丘とセントラルパークだけでは物足りないような気がしています。姫路周辺には特に観光地もなさそうなんで結構困っています。彼女との久しぶりのデートだけに、夏休みの記念に残るようなものにしたいのですが・・・。  何かご提案ございましたらお願いします。

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。