• ベストアンサー

秩父で売っている埼玉銘菓

明後日、秩父札所巡りに行きます。 市街地の札所や秩父神社などへ行く予定です お土産に、「福蔵」と「十万石饅頭」のリクエストを受けました。 秩父駅周辺、仲見世通りなどで売っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追伸です。 福蔵ですが、秩父から一番近い販売店は西武飯能駅のペペ飯能店に販売店があります 他は、川越駅周辺に複数店舗があります。元々川越の和菓子ですので、秩父駅前でので購入は難しいようです

nohala
質問者

お礼

2度も回答くださってありがとうございます。 秩父にはないのですね。残念です。 でも、売っている場所まで探してくださってほんとにありがとうございます。 飯能は秩父への途中ですので寄れるかもしれません。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

十万石饅頭は、秩父土産ではないので、秩父駅前周辺で販売していません。 一番近くて、スーパーのベイシア北寄居店になります。 十万石饅頭は熊谷市周辺のお土産ですので、電車移動でしたら、JR高崎線。秩父鉄道の熊谷駅で購入できますよ。  また、福蔵も秩父駅前仲見世では取り扱いがないようです。 熊谷駅の駅ビルのお土産屋さんは比較的、埼玉県北部のお土産の取り扱いがありますので、熊谷駅立ち寄りをお勧めしますよ。

nohala
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく調べていただき感謝いたします。 熊谷はコースを外れるので立ち寄ることができません。残念です。

関連するQ&A

  • 秩父札所、スタンプ置いてありますか?

    秩父札所巡りをされた方、教えてください。 駅とか、観光地の神社仏閣に、絵入りのゴム印が置いてありますが、 ああいうスタンプは置いてあるでしょうか? 納経するとか、札を受けるとかするのが正式のようですが、無料のスタンプは置いてないでしょうか? ネットで検索してもわかりませんでした。 秩父神社や、その周辺の札所などに行きたいと思っています。 記念にスタンプが押せると嬉しいのですが、置いてないのでしょうか?

  • 埼玉(秩父)からお台場へ車で何時間かかるか?(2)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5100552.htmlで、質問した者です。 沢山の方に回答いただき、ありがとうございました。 その後、いろいろ検討してみたのですが、秩父デモセンターより、秩父市内を下道で11号から299号を走って抜けるのは、かなり時間がかかるのでしょうか?秩父市内が渋滞することと、高速に乗っても時間がかかるならと、下道でと安易に考えるのは、浅はかでしょうか? あと、秩父のお土産の十万石饅頭というのは、どこでも買えるのでしょうか?秩父お勧めのお土産(どこでも安易に買える物で結構です)があったら、教えてください。道の駅とかに行けば買えるのでしょうか?

  • 子宝情報を集めています。(埼玉県内)ご協力をお願い致します

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 名古屋駅周辺のおにまんじゅう

    はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 秩父三十四観音霊場について、

    私は四国八十八ヶ所霊場を歩きで1巡した70歳の者ですが、今度女房を連れて秩父三十四観音霊場を歩きたいと思っています。 女房はほぼ平地の近所を2時間以上歩いたことがない人間で、秩父も気の向くまま体の許す限りでゆっくり回りたいと計画しています。全てを早く回るのが目的ではないので、1番から順序通りに始めて、その日の終わりは適当な所で打ち止めとし、近くの宿に泊まるつもりです。 いろいろはっきりしないところがあって、ググってはみたんですが、それでも分からない部分をここで質問させてもらいます。四国では1番霊山寺でもらった小冊にあるお経で済ましましたが、秩父の場合、いろいろな宗派があるようで、その場所により違った経を読むのでしょうか。それとも何か統一したもでもあるのですか。観音経が統一されたものにも思えますが。 それと初日は9番札所か西武秩父駅から歩きで30分ぐらいの距離の宿に泊まりたいのですが、ふたりでも1泊2食付きで安めな宿はありますか。民宿のようなレベルでもかまいません。また、衣装や杖など皆さん結構凝るもんなのですか、それともただのハイキング姿のが多いのか。 よろしくお願いいたします。

  • 子宝に関する情報を集めています.協力して下さい

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 京都のおみやげ

    京都のおみやげでおいしいものを教えてください。 好みは、  ・あんこ ・まんじゅう などです。 おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり また、黒いおたべもあります。 おすすめのおいしいおたべを教えてください。 その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。 京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて いただくほうがありがたいです。

  • 都内の初詣は?

    都内近郊の初詣でお勧めの神社を紹介してください。 私の希望では浅草寺みたいな仲見世通りがありいろいろなお土産屋さんや食べ物屋さんがあるところが希望です。 浅草寺や増上寺、明治神宮は行きましたのでその他で楽しみながら参拝できる神社を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • なぜ菊水山駅周辺は発展しなかった?

    なぜ菊水山駅周辺は、神戸市街地から近いのに、ほとんど何も開発されなかったのでしょうか?

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m