• ベストアンサー

外付けHDD 3度目の正直

お世話になります。 2年周期で外付けHDDがお釈迦になります。 次は失敗したくないので自動バックアップツールの付いた物を余計に一台設け、バックアップ用にしたいと考えて居るのですが、お奨めの物は無いでしょうか?紹介してください。 今までは250Gの物を2台。1台はバックアップ用を手動でバックアップしていたのですが、メインが壊れ、前回手動バックアップしたのが2ヶ月前だったので自動でバックアップ取れる物が欲しいです。 使ってない夜とかに保存したいのでずっと付けっぱなしにしても良いように冷却効果の高い物が良いと思うのですが・・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  「自動でバックアップ」というのをソフトでやる方法もあるとは思いますが、「ミラーリング」方式はどうですか。詳しくは下記サイトをご参照ください。これはLAN接続ですが、普通の外付けでミラーリング可能な機種もあります。 では。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbglu2/index.html
goook
質問者

お礼

有り難うございます。 ミラーリングってのがあるんですね。 知識増えました。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.1

完全にハードウェアに依存するものであれば、 以下のページの「HD-W500IU2/R1」はいかがでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-wiu2_r1/index.html

goook
質問者

お礼

有り難うございます。 調べてみます。