• ベストアンサー

ビッダーズと楽天だと、どちらの方が規模が大きいでしょうか?

オークション初心者です。 タイトルの通りなのですが、ビッダーズと楽天とでは、どちらの方が全体的に盛り上がっているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#103972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ビッダーズでしょう。 楽天は規模が小さくて金額の設定が高い感じがしますし何か殺風景な感じです。 やるならビッダーズでしょうか。 ちなみに私はヤフオクをやっています。 ヤフオクが一番規模が大きいですね。

質問者

お礼

とりあえず、ビッダーズでやってみようかなあと考えています。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jugger
回答No.5

うーん。これは中々むつかしいですね。何を出品するかにもよりますしね。オークションではビッダーズの方が少し多く利用しているかな。 楽天はショッピングの利用が多いですね。 オークションではヤフーの1人勝ちですので、あとはどこも似たり寄ったりかも知れません。 ヤフーは手数料が必要ですが、それに見合っただけの入札がありますので、落札価格は結構高くなりますよ。 ちなみにこの2社を直近のデータで比べてみると・・・ ビッダーズ(運営会社はDENA)  売り上げ    約30億円    営業利益   約10億円  従業員数   205名    資本金   43億円    楽天         売り上げ   約1300億円   営業利益  340億円   従業員    1443人   資本金   1072億円   となっています。楽天はショッピングサイトの売り上げが大きいので、オークションだけだと同じくらいの規模かも知れませんが、オークションだけのデータは不明でした。

質問者

お礼

どちらも同じくらいな感じなんですね。お返事ありがとうございました。

• sachi218
回答No.3

規模で言えば、ビッダーズかな。 それぞれに得意な(品揃えの多い)商品分野がある ので、どちらも覗いています。 でも、落札するのは楽天が多いです。

質問者

お礼

オークションは出品で考えているのですが、どちらも同じような感じと思っていていいのでしょうか。お返事ありがとうございました。

• s420411
回答No.2

それは、楽天ですよ、ヤフオクの方が、もっと規模が大きいし、みてても楽しいですよ。

質問者

お礼

確かにヤフオクは見ていても楽しいですよね。お返事どうもありがとうございました。

回答No.1

オークションサイトで大手順というと、ビッダーズのほうが規模は大きいと思います。 (いろんなポータルサイトでのオークションは大抵ビッダーズなので) どちらが盛り上がってるかだと……どっちもどっちな感じがします。 個人的な感じですが、ビッダーズは全体的にちょっと高いかな?と思います。 私は出品時には、落札手数料が安いのでビッダーズを使っていますが 落札時はビッダーズも使ってますが、ポイントが溜まるので楽天のほうが多いです。 ヤフオクが一番品数も多いし安いのは分かってるのですが、どうも手数料がネックで…(苦笑)

質問者

お礼

私もヤフオクの手数料が引っ掛かっていたので、ビッダーズか楽天どちらがいいのかなあと思って質問しました。どうもありがとうございました。