• ベストアンサー

2006.10.30放送NHKプレミアム10の挿入曲

2006.10.30放送の NHKプレミアム10で、番組前半の『落書きを塗りつぶし、きれいな街を取り戻す』 という内容で、街の人たちが一生懸命に取り組む姿をやっていたのですが、そのBGMに使われていた曲がとても印象的で、どうしても知りたいのです。誰か教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

途中から番組を見ていたので私がわかる範囲内だと、BON JOVI(ボン・ジョヴィ)のアルバム「CRUSH」から「JUST OLDER」と「MYSTERY TRAIN」が使われていたと思います。「MYSTERY TRAIN」のあとにかかっていた曲はBON JOVIの曲ではなかったので私も気になっています。参考URLで「JUST OLDER」の試聴が出来ます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/uicy6467.html
yoizame
質問者

お礼

早速お答えありがとうございました。bobo3さんの言われる「CRUSH」を借りて聴いてみました。雰囲気は「MYSTERY TRAIN」だったように思うのですが、私の記憶からすると(昨日の記憶なのに曖昧・・)目当ての曲の後にBON JOVIが流れたので、もしかしてその曲もそれなのかな~と思った、と記憶しています。でも、bobo3さんによりますと、「MYSTERY TRAIN」のあとはBON JOVIではないのですよね・・・。それも気になりますが。このアルバムは聴いたことがなかったのですが、BON JOVIの声はよく知っていますので、なぜ「MYSTERY TRAIN」が流れたときに気づかなかったのか自分でも不思議です。 本当は番組自体が録れていれば確かめることができるのですが。っという意味でも、bobo3さんが気にされている曲が何かおわかりになりましたら、それも是非教えて頂けないでしょうか?お礼とお願いが一緒になってしまい、申し訳ありません。本当にありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#44748
noname#44748
回答No.2

bobo3です。ちょっと私には現段階では一体あの曲は何だったのかがわかりません。確か居酒屋もしくは服屋の男性が活動に参加できていない間に依然消したマンションが再び落書きだらけになってショックを受けているシーンで流れていたと思います。とりあえず再放送がおそらくあると思うので(NHKではこの番組はよく再放送している)そのときに録画していろいろ歌詞の一部などがわかればこのサイトで質問してみたいと思います。「MYSTERY TRAIN」についてはサビがタイトルそのままなのですぐわかりました。

yoizame
質問者

お礼

bobo3さん、更に詳しくありがとうございます。なるほど・・やはり私の求めている曲は MYSTERY TRAIN かもしれません。再度聴いてみると 心に染み渡るようないい曲ですよね。いずれにせよ、再放送をチェックしたいと思います。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • NHK、プレミアム10の再放送ないですか

    今日(4/24)、NHKでやってたプレミアム10「立花隆が探る サイボーグの衝撃」の再放送の予定は現在はないんでしょうか? 最初の20分過ぎから見出したんですが、面白かったです。NHKの番組は、再放送予定が決まっている場合があるのでNHKサイトを見ましたが、今日の放送時間しか載っていません。 再放送があれば録画したいので、解る方、教えてください。

  • 曲を探していますーNHK古代文明冒険紀行BGM

    NHK ーBS プレミアムで放送中の番組「古代文明冒険紀行」でBGM として使用されていた曲を探しています。 2012年1月21日(土)放送のエジプト文明・ナイル特集の回で、番組後半、エチオピア高原の場面で使用されていた曲です。 女性ボーカルで、スローテンポなアフリカ音楽です。 NHK に問い合わせたところ、「テーマ曲はお答えできますが、BGM は回答しかねます」と言われました。 お心当たりのかた、どうぞよろしくお願いいたします。 「NHK でよく使用されるアフリカ音楽」など、ヒントだけでも助かります。

  • NHK青春リアルの挿入曲

    NHKの番組で青春リアルという番組があります。 前回の放送(12月19日)の番組後半でユズさんがPCをしている姿やケーキを食べているシーンがありましたがそのシーンで流れている挿入曲の詳細を知りたいです。 女性アーティストで歌詞が英語でした。 番組のホームページの問い合わせとか利用したらわかるのでしょうか? でも、とりあえず なにかわかる方、おられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKの放送

    こんにちは。どなたかお教え下さい。 NHKは地上波・BS・BSHi等のいくつかの発信元がありますが、時折、同時刻に同一番組が放送されているのですがなぜでしょうか? もうひとつ、海外向けに発信している「ワールドプレミアム」の放送は、例えば、「お母さんといっしょ」が幼児向け番組にもかかわらず、日本時間の真夜中に放送していますが、それは、時差の関係であると聞いたことがあります。 じゃあ、なんでアジア・ヨーロッパ等の地域ごとに番組編成を行わないのでしょうか。 ご存知の方お教え下さい。

  • NHKの学校放送

    どうして、NHKの学校放送は10:15までしかやらないのですか。以前は11:00(もっと昔は12:00)までだった。 短すぎる気がします。どうせ学校で見なくなったとういうならいっそのことやめてしまえばいいではないですか。 NHKのサイトも新しい内容に変わってないし、今までは番組が変わったら半年で新番組の内容になったいたのに、これは手抜きですか。

  • 2009/7/1放送のNHK「熱中時間」で使われていた音楽

    2009/7/1放送のNHK「熱中時間」で使われていたピアノの曲がとても 素敵だったので、「誰が作った曲だろう、なんていう曲なんだろう。」と思っていたのですが、チェックできませんでした。 どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。 数曲あったかもしれません。 番組の内容は、「ジンタ」という伝統的な音楽に熱中するおじいさん達の話でした。

  • NHK放送ならデマは無い?

    でっちあげな放送で騒がせた番組が有りましたね。そういう意味で・・・ NHKなら,ないといえるでしょうか? ニュースならないでしょうが、ためしてがってんなど、丸々疑わずに見る人もいて、NHKならありでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 「音楽熱帯夜」は「NHK総合」でも再放送する?

    「NHK BSプレミアム」の音楽番組である「音楽熱帯夜」ですが、地上波の「NHK総合」で再放送されたことはあるのでしょうか。ある場合、ほぼ毎回地上波でも再放送するのか、あるいはその時の放送時間枠の空き状況等によっても違うのか、教えてください。

  • NHK「みんなのうた」で放送された曲

    NHK放送の「みんなのうた」は第一回放送の1961年から現在まで続いている歌番組ですが、私はこの番組が大好きです。そこで同じく「みんなのうた」が好きな人にお聞きします、これまでに放送された曲の中でも特に気に入った曲を教えてください。(一曲に限りません) ちなみに私は、 ・WAになっておどろう~イレアイエ~ (AGHARTA) ・登山電車~フニクリ・フニクラ~   (ひばりが丘少年少女合唱団) ・さとうきび畑               (森山良子) ・グリーン・グリーン           (杉並児童合唱団) ・魔法の料理~君から君へ~     (BUMP OF CHIKEN) ・フレ!フレ!大丈夫!         (チーミー) ・切手のないおくりもの         (財津和夫)                                           等が好きです。

  • NHKで放送された番組について

    2009年10月26日(月)にNHKで放送された番組について質問です。 その番組を見た場所は青森県です。 NHKに問い合わせてみたところ、全国版での放送内容ではないと思われるとの回答はいただきました。 その番組で、家庭での不要品を買い取ってくれる業者さんが紹介され、その業者さんの特長としては、買い取った不要品を店舗販売ではなく、ネットオークションを通じて売買されているとのことです。 また、不要品買い取りは発送でも(発送のみ、なのかはあやふやです。。。)受け付けて下さるとのことです。 この不要品買い取りを是非利用したく思っているのですが、この業者さんの会社名・問い合わせ先・url等知りたいのですが、この番組内容についてお心あたりのある方いらっしゃいましたら、どうぞお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。