• ベストアンサー

2006.10.30放送NHKプレミアム10の挿入曲

2006.10.30放送の NHKプレミアム10で、番組前半の『落書きを塗りつぶし、きれいな街を取り戻す』 という内容で、街の人たちが一生懸命に取り組む姿をやっていたのですが、そのBGMに使われていた曲がとても印象的で、どうしても知りたいのです。誰か教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
回答No.1

途中から番組を見ていたので私がわかる範囲内だと、BON JOVI(ボン・ジョヴィ)のアルバム「CRUSH」から「JUST OLDER」と「MYSTERY TRAIN」が使われていたと思います。「MYSTERY TRAIN」のあとにかかっていた曲はBON JOVIの曲ではなかったので私も気になっています。参考URLで「JUST OLDER」の試聴が出来ます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/uicy6467.html
yoizame
質問者

お礼

早速お答えありがとうございました。bobo3さんの言われる「CRUSH」を借りて聴いてみました。雰囲気は「MYSTERY TRAIN」だったように思うのですが、私の記憶からすると(昨日の記憶なのに曖昧・・)目当ての曲の後にBON JOVIが流れたので、もしかしてその曲もそれなのかな~と思った、と記憶しています。でも、bobo3さんによりますと、「MYSTERY TRAIN」のあとはBON JOVIではないのですよね・・・。それも気になりますが。このアルバムは聴いたことがなかったのですが、BON JOVIの声はよく知っていますので、なぜ「MYSTERY TRAIN」が流れたときに気づかなかったのか自分でも不思議です。 本当は番組自体が録れていれば確かめることができるのですが。っという意味でも、bobo3さんが気にされている曲が何かおわかりになりましたら、それも是非教えて頂けないでしょうか?お礼とお願いが一緒になってしまい、申し訳ありません。本当にありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

bobo3です。ちょっと私には現段階では一体あの曲は何だったのかがわかりません。確か居酒屋もしくは服屋の男性が活動に参加できていない間に依然消したマンションが再び落書きだらけになってショックを受けているシーンで流れていたと思います。とりあえず再放送がおそらくあると思うので(NHKではこの番組はよく再放送している)そのときに録画していろいろ歌詞の一部などがわかればこのサイトで質問してみたいと思います。「MYSTERY TRAIN」についてはサビがタイトルそのままなのですぐわかりました。

yoizame
質問者

お礼

bobo3さん、更に詳しくありがとうございます。なるほど・・やはり私の求めている曲は MYSTERY TRAIN かもしれません。再度聴いてみると 心に染み渡るようないい曲ですよね。いずれにせよ、再放送をチェックしたいと思います。またよろしくお願いします。