• 締切済み

マンション購入に関しての資金繰りについてご相談です

kirin0413の回答

• kirin0413
回答No.1

1.一時期購入を考えた事がありますが、2000万程度なら比較的楽に返せるんじゃないでしょうか? 2.私なら借りますね。(但し、500万の返却期間にも拠ります。) 年間、貯蓄できる金額、恐らく150万程度は可能でしょうから、3年半程で返せるんじゃないでしょうか? 負い目は感じる必要は無いと思いますよ。 2000万程度の借入ですと身分不相応だとは思いませんし、甘えるところは甘えたら良いと思います。

urusonpo12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 返済は大丈夫ですかね。少し安心しました。 2についてですが、返済期間うんぬんまでは何も決まっていません(借りるかどうかまだ決まっていないので)。しかし夫家に返済する為に毎月返すORある程度溜めてまとめて返済する場合、ある程度溜められるならば夫家に返すよりも、銀行ローンを繰上げ返済してどんどん返済期間を減らしていきたいというのが本音なのです。ですから借りる場合でもどういう形で返していくのがベストなのかも悩みどころなのです。