• ベストアンサー

アダプタが壊れました

kumochinの回答

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.5

東芝に対しては結果は出ているのではないですか? 富士通のアダプタで代用出来るとのことですから悪いのは東芝の アダプタでしょう? 代用品として富士通の正規品を購入するくらいなら東芝の正規品 を購入した方が無難でしょう。 ノートのアダプタって大体の規格は似ています。 違うのは本体の受け口とアダプタの挿し口だけです。 電圧、電流については皆様のおっしゃる通りです。 壊れたアダプタのコードを切断して似たような規格のアダプタに 取り付ける。小生はこのように使っています。 不在の時に発火すると困るので線は抜くようにしています。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #5さんの回答を拝見して、もしかして分かりにくかったかしら、と思いました…私が考えているのは、「富士通用の汎用アダプタを買ったら使えるか」ということです。私のパソコンは比較的新しくて対応していないので、富士通のパソコンに対応しているアダプタを買えば、使えるのではないか、ということだったのです。質問本文を読んでもその辺り、うまく表現できていなかったですね(^_^;)。申し訳ありません。 でも電流と電圧を見て買うか、あるいは正規品を買えばいいのですね。ありがとうございました。

easuf
質問者

補足

結果を報告したくて、今まで締め切らずにいました。 結局問い合わせて、正規品を買うことにしました。汎用アダプタの半額くらいで買えるそうだったので。 回答をくださったみなさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBLANアダプタの付属のDVDが読み込めない

    ノートPCのLANケーブル差込口が壊れてしまいネットに接続できなくなりました。 それでUSBLANアダプタを買いました。今日届いたのですが付属のDVDが読み込めません http://kakaku.com/item/K0000236064/ ↑この商品を買いました。 ノートPCのDVDドライバでは読み込めないのかなぁと思いました。 今使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55R/Tです↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... 違うノートPCだと上手くいくのですがFMV-BIBLO NB55R/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb_tv/index... ↑このPCだと読み込めて繋がります。(妹のなので使用はできません) DVDドライバが読み込めないのか、USB外付けDVDドライバを買わなきゃならないのか? どうしたら良いか教えて下さい。

  • BIOSの48bitLBA対応について

    現在、富士通BIBLO NB75H/Tを使用しておりますが、 内蔵HDDを160GBなどのBigDriveに交換する場合、 BIOSが48bitLBAに対応してないと137GBまでしか認識しないと聞きました。 私のPCが対応しているか調べてみましたが、見つけることが出来ませんでした。 どなたかNB75H/TのBIOSが48bitLBAに対応しているかご存知の方はいませんか? BIBLO NB75H/T(2004年4月発売)仕様           ↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb70/method/index.html

  • ACアダプタ容量について

    どなたか教えていただきたいのですが。 ノートパソコンのACアダプタを紛失してしまい、現在所有しているものが (FMV-AC310 19V-3.16A)のACアダプタです。 使用中だいぶ暑くなります、触れないほどではないのですが。 元々は何WのACアダプタがついていたかはわかりませんが、 危険ではないのですか? 容量オーバーの場合はこの手のACアダプタ内には保護のようなものはついていないのでしょうか? ノートパソコンは下記のアドレスのFMVNB50Hです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/method/index.html

  • 富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法

    富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法を教えてください。 初心者なのでどんな道具で具体的にどこの蓋を 開ければよいかなど教えてください。 保障の件は了承済みです。 メーカーHP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html

  • メモリについて教えてください。。。

    メモリを増設すれば処理がはやくなるらしいのでメモリを購入したいのですが、 パソコンのことよくわからないもので。。。 誰かくわしく教えてください;; 私のパソコンは、富士通のビブロのNB18Bというものです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html 今まで何も弄っていなく、現在メモリは256メガなので、 512メガのメモリを購入しようと思っています。 でも、NB18Bのメモリは、 メインRAM 標準256MB[256MBオンボード]/最大768MB(DDR SDRAM PC2100) と書いてあるのですが、これと同じ種類のメモリ512メガがドスパラでも見つかりません・・・。 どうすればいいでしょうか?512メガが欲しいんです。。。

  • どちらのノートが良いの?

    こんばんは。ノートPCをもらい、乗り換えようと思っているんですが、 今まで使っていたBIBLO NB9/1000L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html もらったhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/ って常識的に考えて、どちらが性能がいいんでしょうか? もらったときは「後者の方が性能がいいよ」って言われたので乗り換えようと思いました。 PC関連詳しくないので、教えて下さい。

  • ビデオカードについて

    今、FMV-BIBLO NB10ALというパソコンを使っています。それで、ハンゲームのバスケットのゲームをしてみたのですが、動きがカクカクしてまともにプレイ出来ませんでした。 グラフィックボードというものが必要だと分かり調べてみたのですが、自分ではいまいち分かりませんでした。ノートパソコンでも使えるビデオカードはあるんでしょうか?最新のものじゃなくても大丈夫だと思うのですが、私のパソコンで使えるのはどんなものですか? よろしくお願いします。 私のパソコンの仕様ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html

  • 使っているACアダプタが分からない

    私が使っているパソコンの機種は富士通FMV-BIBLO NB40Sです。 アダプタの型?はFMV-AC320A  型号ADP-60ZH A  INPUT100-240v~1.5A 50-60HZ アダプタが壊れたようなのでヤフーオークションで探したところ 型番号が合っていて似ているようなのは見つかるんですが、対応機種のところを見ると 私の持っているパソコンの機種に対応しないという商品ばっかでした。 そこで質問なんですが、私が使っているパソコンの機種に対応しているアダプタがどれなのか 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ライティングソフトをインストール

    皆さん、こんにちは。 今、富士通のFMV NB80Kを使っています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb/method/index.html#cd これに、ライティングソフトのRecord Now6 をインストールしようと思いました。 でも、このPCのドライブでは対応してませんと出てサイトから落としてください。と言うメッセージが出ました。 サイトからこのPCに合うものはどれをダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 ご存知の方いましたら、お願いします。

  • 電源を入れると大きな音がする!

    手でパソコンの本体を触ると かすかな振動と  大きな音がして立ち上がりが出来ません! 型式は「FUJITSU FMV-BIBLO NB55G FMVNB55G」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html 1:このHDDが不良でしょうか? 2:不良であればどのような仕様のHDDを購入すればいいですか?   容量は120GB以上で良いですか?  情報URLを教えてください             以上よろしくお願いします。