• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法

富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法を教えてください。 初心者なのでどんな道具で具体的にどこの蓋を 開ければよいかなど教えてください。 保障の件は了承済みです。 メーカーHP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

1.手前のシリアルの張ってある部分ですそちらのビスをはずします。   ビスサイズは+2のドライバーです 2.ふたを開けますと、ハードを二本のステーで押さえてますのでそちらのビス   をはずします。 3.ステーをはずしてハードを取り出し、交換になります。   このとき気をつけなければいけないのがケーブルがフラットのシートになって  ますので傷つけないように。コネクター部は欠きこみが有りますので間違わ  ないように 4.はずした手順の逆で元に戻してください 5.リカバリーCDを入れてセットアップになります。   パーテーションわけはお好きな容量にセットできます。 この手順で富士通ノートのハード交換を行いました。 ハード容量は倍に増やしました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#16375
noname#16375

私はNB16CでHDを交換しました。 裏面が私のと同じなので、たぶんIO-DATAさんのHPの中身で大丈夫かと思います。 ただ、HD交換後の作業が大変です。 たぶんリカバリーされる事と思いますが・・・。 PCに詳しい人と一緒にされることをお勧めします。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/biblo-nb10ar/nb10ar.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

当該モデルの資料はないですが参考に http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

本体裏にビスが有りますのでそれをプラスドライバーであければ大丈夫です。 マニュアルがあればどのビスをとればよいかわかります。 本体裏の左手前のカバーだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レスありがとうございます マニュアル等は一切無いんです。 HDD用のカバーではなく、裏の蓋全体を取るのですか? またその際 HDDは容易にぱかっと取れるものなのでしょうか? 他の部品とコード等で繋がっていたりしませんか?