• 締切済み

ACアダプタ容量について

どなたか教えていただきたいのですが。 ノートパソコンのACアダプタを紛失してしまい、現在所有しているものが (FMV-AC310 19V-3.16A)のACアダプタです。 使用中だいぶ暑くなります、触れないほどではないのですが。 元々は何WのACアダプタがついていたかはわかりませんが、 危険ではないのですか? 容量オーバーの場合はこの手のACアダプタ内には保護のようなものはついていないのでしょうか? ノートパソコンは下記のアドレスのFMVNB50Hです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/method/index.html

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 保護はついていると思いますが、危険だと思います。 メーカーから購入しましょう。

関連するQ&A

  • USBLANアダプタの付属のDVDが読み込めない

    ノートPCのLANケーブル差込口が壊れてしまいネットに接続できなくなりました。 それでUSBLANアダプタを買いました。今日届いたのですが付属のDVDが読み込めません http://kakaku.com/item/K0000236064/ ↑この商品を買いました。 ノートPCのDVDドライバでは読み込めないのかなぁと思いました。 今使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55R/Tです↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... 違うノートPCだと上手くいくのですがFMV-BIBLO NB55R/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb_tv/index... ↑このPCだと読み込めて繋がります。(妹のなので使用はできません) DVDドライバが読み込めないのか、USB外付けDVDドライバを買わなきゃならないのか? どうしたら良いか教えて下さい。

  • 電源を入れると大きな音がする!

    手でパソコンの本体を触ると かすかな振動と  大きな音がして立ち上がりが出来ません! 型式は「FUJITSU FMV-BIBLO NB55G FMVNB55G」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html 1:このHDDが不良でしょうか? 2:不良であればどのような仕様のHDDを購入すればいいですか?   容量は120GB以上で良いですか?  情報URLを教えてください             以上よろしくお願いします。

  • マイク内蔵型なのか。。。。

    いつもお世話になってます スカイプを始めようと思っているのですが、今使っているパソコンがマイク内蔵型なのか、それともマイクを買わないと使えないのかがわかりません。 使っているのはFMV-BIBLO NB50Mというノート型パソコンです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nb/method/index.html 製品情報を上で調べたのですが、見ても良くわかりませんでした。 明日明後日も土日でおそらくサービスセンターは休みなのでは、、、と思いこちらに来ました。 よろしくお願いします。

  • FMVNB50Sのメモリ

    FMVNB50Sのメモリを購入したいのですが、DDR2 SDRAM PC2-4200なのはわかったのですが、pinの種類があるみたいなのですが、200pinでよろしいのでしょうか?購入上の注意点があるならば教えて欲しいのですが。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • 古いノートPCを使えるようにしたいのですが…

    古いノートPCを使えるようにしたいのですが、アダプターが壊れていて作動しません それとメモリが少ないので増設したいと思います。 それでパーツを探したのですが合っているか確認して欲しいです。 間違って買うと損をするので、お願いします。 ノートPC FMV-BIBLO NB55J/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html メモリ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f112874887 アダプター、電源 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149296977 これで大丈夫ですか?回答お願いします

  • シムズ2動作環境について・・・

       パソコン初心者です。最近シムズ2が気になって購入を考えていま  す。  そこで、私は動作環境が合格?できているか分かりません。  シムズ2の公式サイトを見て頑張りましたが、やっぱり分かりませ  ん。  詳しい方動作環境が大丈夫かみていただけませんか?  使っているのは5年前の古いノートパソコンでこちらになります。  ちなみにFMV-BIBLO NB50Eです。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html#table2    よろしくお願いします。  

  • ACアダプタ

    ACアダプタが故障しました。 使用しているノートパソコンはFMV-BIBLO MG75YでアダプタはAC325です。 家にはACDC-FU1900BKというアダプタがあるんですが 使えますか?

  • アダプタが壊れました

    Dynabook AX/740LSを使っていますが、その電源アダプタが壊れてしまいました。メーカーに相談すると原因が本体かアダプタか分からないので、両方とも修理に出して欲しいことと、1週間から10日かかること、それから保証がきかない可能性があることを説明されました。素人の判断ですが、おそらく私の使い方が悪くてコードの中で断線しているものと思われます。コードが悪くなるな…と思いつつ、コードを変に曲げるような格好でパソコンを触っていることが多いので(^_^;)。 今修理に出すのは嫌なので電気屋さんで汎用アダプタを探してみたのですが、パソコンの機種が新しくて対応するものがありませんでした。そこでうちにある家族のパソコン(富士通 Biblo NB50H)のアダプタを挿してみたところ、何の問題もなく使えることが分かりました。それで今時々アダプタを借りてはパソコンをしているのですが、ふと「この富士通のパソコン用のアダプタを買えば、使えるのではないか」と思いました。 こちらで質問したいことは、富士通用のアダプタを買えば使うことができるか、ということです。それぞれの仕様をサイトで見てみましたが、何が違うのかさっぱり分からず、本当に大丈夫なのか分かりませんでした。私のパソコンに対応しているアダプタがいつ出るのかも分かりませんし、それまで待ってもいられないので使っても大丈夫なら買ってしまおうか、と思っているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 参考に、うちにあるパソコンのそれぞれの仕様のページのURLを張りつけておきます。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/method/index.html http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219ax/spec.htm

  • ノートPCの液晶のみ利用可能?

    デスクトップPCで使っていたCRTが完全にぶっ壊れてしまいました。そこで、応急処置として古いノートPCの液晶のみを変わりに液晶として利用することは可能ですか?? 希望出力先ノートPCの型番と仕様URL↓ 「FMVNB55HTV」http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/method/index.html もしくは、 「LW366D/7」http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99050037-1.html よろしくお願いいたします。 (^_^;