• ベストアンサー

パワポのフォント統一の方法

プレゼンに使うパワーポイントで、全てのテキストボックスのフォントを統一したいのですが(もちろんマスタのレベルでは統一しているのですが、色々コピペとかしてるうちに何個か外れるのが出てくるんです。  今は1ページごとに「ctrl+A」で全てのオブジェクトを選択して変更するという地道な作業をやってるのですが、ページが多いとやり切れません。なんとか一発で全て変更することはできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

#1です。 >ただ、スライド一覧状態ではフォントの変更ができないのです・・・。 フォントの種類が多いと結構大変ですが、「書式」「フォントの置換」でできませんか?

frogthree
質問者

お礼

何とか上手くいきそうな感じです。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mame9999
回答No.2

PP2003では、標準表示の時に 左側にアウトラインとスライドという2つのタブがあるとおもいます ここで「アウトライン」を選択して 文字を全部選択してフォントを変えてはいかがでしょうか?

frogthree
質問者

お礼

なるほど、マスタで設定されているテキストボックスしか拾えないですが、少なくともそれについては統一ができますね!

• mshr1962
回答No.1

スライド一覧の状態で、すべて選択(Ctrl+A)すればいいだけでは?

frogthree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、スライド一覧状態ではフォントの変更ができないのです・・・。