パワポ2003テキストボックスのフォント自動変更仕様

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント2003で文字が隠れる現象が起きる
  • 全てのスライドで同時に起きるため修正が容易ではない
  • テキストボックスの縦書きでも問題が起きる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

パワポ2003テキストボックスのフォント自動変更仕様

パワーポイント2003で、テキストボックスを使用しますが、しばらく作業を続けているうちに、突然フォントサイズが変更されるためか、テキストボックスのサイズが変更されてしまうためか、一番右端の文字が隠れて見えなくなってしまう現象に苦しんでいます。  全てのスライドで同時に起きるため、修正が容易ではありません。ノートパソコンの二台目までインストールできるので、デスクトップとノートそれぞれインストールされていますが、どちらのパソコンでも起きる現象です。  また、テキストボックスの縦書きを使用したときから変な気がしますが、ほとんどは横書きで、現象は縦、横どちらでも起きます。縦書きのボックスを消してみたらどうなるか、など試してもいいのですが、不定期で起きるので、時間の余裕がありません。  officeのアップデートはしてあると思います。 原因は何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

↓のサポート情報の現象かと。 [PPT2003] テキストボックスの文字が欠ける http://support.microsoft.com/kb/417511/ja

seibutukuma
質問者

お礼

これです。 ありがとうございました。