• ベストアンサー

Temporary Internet Filesの中のファイルが削除できない

先日、あるサイトを呼び出したところ(普通のサイトです) ブラウザが固まってしまって「閉じる」を選んでも反応せず PCの終了を選んでも全く反応しなかったのでしょうがなく 電源ボタンを長押しで強制終了させました。 再度起動させてTemporary Internet Files内のファイルを 全て削除しようとしたところ先程エラーになったと思われるファイルだけが削除できなくなりました。 フリーの完全削除等を使ってもダメ、セーフモードでもダメ、 チェックデイスクをやった後でもダメで、コマンドプロンプトでもダメでした。ファイル名はdistribute...という名のファイルです。(複数) 何かいい方法は無いでしょうか? OS XPのHEでメーカーはNECです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

「インターネット オプション」を開きます。 そこで「インターネット一時ファイル」という項目から「ファイルの削除」というボタンをクリックすると「ファイルの削除」ダイアログボックスが出てくるので、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」をクリックすると、完全に削除できます。

r096177
質問者

お礼

その方法で試してみたところファイルの削除に成功しました。 非常に助かりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

セーフモードは試しましたか

r096177
質問者

お礼

セーフモードで試しても削除できませんでした。 No.1の方法で削除できました。 ご回答有難うございました。