• 締切済み

退職したい・・円満な退職理由教えてください

今、電話業務のオペレータをしています。 二年間勤めて会社ができたころから、その会社で働いています。 成績は普通より上に居たし、年数も長いのでパートから準社員になれました。 不満はあったけれどやりがいもありました。 しかし、最近事務の欠員補充で移動になったのです。 一緒に移動になった子は私より年下ですが、テキパキしていて仕事も速く やはり、皆さんから可愛がられます。 それと比べて…かなり当初期待されて移動になった私は覚えが悪く、 のんびり屋で要領が悪いタイプなので、あまり良く思われていないみたいです。 自分で言うのもなんですが…もともと頭が弱いのも人よりも覚えが悪いのも 重々承知なので、早起きして、早くから仕事をしてみたりするのですが裏目に出て 逆に仕事を増やしてしまったりして、悪循環です。 その子と比べられてつらいです。二年もいたのに年下の子に負けるなんて 悔しいです。惨めなんです。 そして、実はオペレータの業務をしていたときに準社員になったので 今の仕事が出来なくても上司と似たような額をもらっていて、先輩にもあまり よくは思われていないみたいで…。 人が少ない割に、忙しくてWCに行くのも申し訳ないくらい忙しい部署なのに 折角時間を割いて業務を教えて下さった先輩上司方に申し訳ない気持ちと罪悪感 でいっぱいです。 退社は二週間前に申告すればできるのですが、二週間上司先輩の冷ややかな目に 耐え切れるか自信がありません。 どうしたら円満な理由で退社できるでしょうか。 私は24独身女性です。今の課に来て二ヶ月です。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.2

嘘をついてやめるのは、あとあとの人間関係にも響くので 正直に 仕事ができないし、もとの職場に戻していただくか 退職させて頂きたい と正直にいったほうがいいかと 思います。 それはいい出しにくいのでしょうか?

• bari_saku
回答No.1

「婚約者の転勤に伴い、遠方に引っ越します。なお式の日取りは未定ですのでお祝いは結構です」 というのは?