• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さっきのネプリーグは

19:00からフジテレビで放送された「ネプリーグ」は、最終的にどうなって、どちらのチームが勝ったでしょうか(ちびまるこチームVSネプチューン&若槻千夏チーム)?? ちなみに、どうしてネプチューンチームが若槻千夏ちゃんだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

第3ステージ終了時点でネプチューンチームが240ポイント、ちびまる子ちゃんチームは第2ステージ終了時が150ポイントで第3ステージでネプチューンチームの240ポイントを上回り、ちびまる子ちゃんチームが勝ちました。 因みにボーナスステージのトロッコアドベンチャーは3問目で間違えてしまい100万円獲得はなりませんでしたよ。 あとゲストの件なんですが、通常放送の時のネプチューンチームは“ネプチューン+ゲスト2人”なので、たまたま今回は若槻さんとTIMのゴルゴ松本さんだっただけで特別な理由はないと思います。 http://www.fujitv.co.jp/nepleague/index2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

質問者からのお礼

URLありがとうござました。 >~特別な理由はないと思います。 そうだったんですね。 得点結果もよくわかりました! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

勝ったのはちびまるこチームでした。ファイブツアーズで高橋克実さんが、10問一人でクリアしたのでちびまるこチームが趨勢に進めました。 爆弾が膨れていくゲーム(すいません名前を忘れました。)でネプチューンチームの点数を抜いたので、勝利となりましたが、最後のトロッコで (アジとサンマ??の漁獲量の問題で失敗し、負けました。) なぜチームし若槻千夏ちゃんが入ったかは、詳しくはわかりませんが、 毎回いろんな人をチームの中に混ぜているので、今回はたまたま若槻千夏ちゃんが当たったのでは、ないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうござました。 >(アジとサンマ??の漁獲量の問題で失敗し、負けました。) なかなか地味でマニアな問題だったんですね(笑 大変参考になりました。

• 回答No.2

#1です。 先の回答で一つ間違えてしまったところがあります。 トロッコアドベンチャーは、3問目ではなく4問目で間違えました。 訂正ついでに・・・。 第2ステージのファイブツアーズでは、ちびまる子ちゃんチームの高橋克実さんが10問全て一人で正解してました。 凄いですね^^

質問者からのお礼

ありがとうござました。 >訂正ついでに・・・~凄いですね^^ そうだったんですかあ! なかなか見たことがないですね。 かなり凄いですね・・ 大変参考になりました。