• ベストアンサー

DTPの仕事?(Mac)

halsameの回答

• halsame
回答No.2

>経験2~3年と書いてありますが2年以上というと一般的にどのようなこた(ママ)ができるレベルなのでしょうか? Photoshop、Illustrator、(QuarkXPress)が一通り使えるレベル。 「なんでちゃんと出力出来ないんだろう」とか「文字化けがどうしてもなおんないよぉ」とか絶対言わないレベル。 当然、ベジェ曲線で絵が描ける。 曇りの写真を晴れの写真に見せる事が出来る。 印刷屋さんにちゃんと指定出来る。 要は誰にも操作方法を聞かず言われた物を製作出来る事だと思います。 作品は自分が今までに作ったモノです。 それを出力屋でプリントしてファイルにでもいれればOK!です。

yakiimo
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 halusameさんのレベルはクリアしていそうです。 Mac歴は長いのですが、やはり最近のDTPは日々進化しているようなので不安になって質問をしました。 すこし元気づけられた気がします(・∨・) ありがとうございました。