• 締切済み

彼氏・彼女にあげた物に、意味や気持ちをこめて買ってますか?

彼は韓国の人で、6歳上の30歳です。 私の誕生日のとき、彼が何が欲しいか、というので 「ネックレス」と答えたところ、ちょっと過ぎてから とても繊細で綺麗な18金のを早速送ってくれました。 彼は有名なバンドのメンバーで、ここ半年は2集アルバムの レコーディングでとても忙しいので、これでも早く送ってくれたのです。 その2ヵ月後ぐらいに彼へ会いにソウルへ旅行したとき、 もちろんそれをつけて行きました。 会った初日の夜、彼はカップルリングを買いに行こう、と言って 何軒かそういう店をまわったのですが、二人が気に入ったのは 私の指が細いのでサイズがなく、結果的に買えませんでした。 すると、最後のお店の時、彼が「じゃあ」と言って、 サッとまた違うネックレスを買ってくれたので、 その時はそれにつけかえました。 (ワンピースを着ていたのでネックレスをできたのです) 翌日、会ったときはジーンズだったので、ネックレスはつけずに 会ったところ、「あれ?ネックレスは?」と言われ、「大事にしまったの」と答えました。 私が帰国して数日後、メールで彼に 「今日は母と出かけてネックレスを買ってもらったの」と書いたら 「もう俺のあげたのはいらなくなっちゃったの?(泣き顔マーク)」 という返事が来ました。 (彼は韓国の人だから、感情表現が豊かなので、そういう意味で変だとか言わないで下さいね ^^;) 皆さんにお聞きしたいんですけど、 彼氏や彼女に買ってあげたものって、 いつも毎日、もっていたり身につけていてほしいですか? また、カップルリングなどには何か意味や気持ちを込めて 買ってあげたり贈ることが多いですか? それはどんな意味でしょうか? 「この人は、俺・私のものです」とか、そういう感じでしょうか??

みんなの回答

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.4

>皆さんにお聞きしたいんですけど、 >彼氏や彼女に買ってあげたものって、 >いつも毎日、もっていたり身につけていてほしいですか? 私は、全てではなく、そう思って買ったものに対してだけです。 >意味や気持ちをこめて買ってますか? Yes。 私の場合。買う動機が、気持ちや意味にあるので、買いたい気持ちがあったとき、理由があるときにしか買いません。 深く特別な意味ばかりでなく、なんとなく似合うと思ったからという理由で突然、衝動買いすることもあります。でもそこも、やはり意味ありきです。 >また、カップルリングなどには何か意味や気持ちを込めて ペアリングは相手が望んだときのみに、買います。私は自分が付けることに興味がないので。 >買ってあげたり贈ることが多いですか? >それはどんな意味でしょうか? プレゼントは好きなので、特に恋人だと楽しいですよ。もらうのも嬉しいですけど、贈るのも好きですね。 例えば。 私服での仕事に毎日着けられるよう、ピアス。 次の大事な仕事に行くときの格好用に、今持っていない金のネックレス。 円満な夫婦の一生を共に過ごしてきた歴史にあやかり、祖母の婚約指輪。 キレな花を見てキミを思い出したから、白いユリ(キザですが)。 いつも理由や動機があります。 >「この人は、俺・私のものです」とか、そういう感じでしょうか?? わたしは、この手のマーキングはしません。彼女が似合えばそれでいい。どう見えるかは気にしないので、意味や気持ちを載せて二人で勝手に盛り上がりますね。 ご参考までに。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

う~ん、私なら彼の気持ちわかるなぁ。 いつもつけておいてほしい、とは思いませんがたまに会うとき(韓国人の彼ということで、頻繁には会えないのかなって思ったので)はつけていてくれたらうれしいな。 「この人は私のものー!」って言うわけではなくて、自分のプレゼントしたものを気に入ってくれてるとか、大事にしてくれてるって思うとやっぱりうれしいですよね。 お母さんに買っていただいたのも、「俺が買ったものは気に入ってくれなかったのかな~?」と若干へこむかも。 ネックレスじゃなくて、ブレスレットかピアス(イヤリング)とか、違うものもあるのに「やっぱ気に入らなかったのかなぁ(-_-;)」って考えちゃうかな。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

自分も含めて日本の人はアクセサリーって、あんまり考えて買いませんよね。 可愛かったり、石が綺麗とか結構単純に買って、身につける時も服を着替えるのと同じように付け替えたりしてる気がします。 外国の映画を見ていて、結婚指輪が外して置いてある状態=死んだ時^^;と表現されていて、びっくりしたことがあります。 フッション誌で、海外で街を歩いている女性の服装について、帽子はココが気にいってるとか、バッグはどこのブランドで等、本人のコメントがついている記事ありますよね。 そういうコメントでも、このネックレスは代々身につけているモノですとか、マリア様のペンダントヘッドは別のネックレスをつける時も、いつも一緒につけていますと書かれていました。 アクセサリーって、いざという時換金できる貴重なものですよね。 韓国といえば、あの有名なドラマでも主人公はいつも同じネックレスをしていたような…。 純金など貴重であればあるほど、あまり付けたり外したりを日本人のように頻繁にするものではないかもしれません。 すいません、質問とは少しズレてしまっているかも…。

Kencyann
質問者

お礼

そりゃもちろん、私だって祖母→母→私と3代で 使っているブランドとか、けっこうありますが・・・。 しかし、アクセサリーだって、ドレッシーな格好に ロックっぽいアクセはどうやってもつけられないのと同じで、 色あわせとか、色々あるから・・・。 指輪とかなら、シュバリエのように、代々の当主が小指にはめている 指輪とか、形見やとても大事な人から貰った場合は、 それこそ1日中つけていられるし、いつもつけていたいですけど。 あまり洋服にも左右されませんしね。色も。デザインだけ留意すれば。 ネックレスはちょっと・・・難しいですよ。 つけて似合わなくて変だと思われるぐらいなら、 ちゃんと似合う格好につけてあげたほうが、ネックレスも 喜ぶんじゃないかと ^^; 回答、ありがとうございました!^^

noname#21147
noname#21147
回答No.1

ぶっちゃけ、想いを込めても、相手が気づかないこと多いよね。 あとは、「重い」って思われるケースも。 面倒だよねー。マジで。

Kencyann
質問者

お礼

面倒というか、いやぁ、「母が買ったネックレス」に ちょびっと嫉妬しちゃうとは・・・(笑) この返事の1文で、 「あぁ、カップルリングの代わりに買ってくれたのか」と わかりました。いやぁ~、そんなのいくらなんでもわかんないってば。 ここまでくると、反対に「可愛い」の一言に尽きました ^^ やっぱり韓国の人って、情熱的なところもあるし、 なかなかだいぶ、日本人とは違いますなぁ。 うん、でもたまに面倒だなー、と思うことはある。 そういう意味だったのか!みたいなね。 言葉があまりできないからねぇ・・・。 でも、国際電話はよくかかってくる! 9割ちょっとは、私が必死に辞書使って韓国語で会話してるけど。 彼はひらがなをちょっと読めるだけで、あとは単語を数個だけ。 私はハングルを読み書きはできるが、会話は幼児並みなので、 電子辞書は手放せません。でも、かなり通じる。 だいたい、言ってることはわかるからね。 回答、ありがとうございます~!^^

関連するQ&A

  • 彼氏の行動の本音

    彼氏がペアのピンキーリングをある時から、 全くつけなくなりました。(普段、毎日つけるアクセサリーは変わらずつけています) 理由を軽く彼氏に聞いたら「なんとなく」「気分的に」と言います。 今までは毎日、ピンキーリングを当たり前のようにつけていた人で 他にも、ペアでネックレスもあるのですが 私がつけ忘れた時には 彼氏も同じように気にして聞いてきた人です。 だからこそ、「なんとなく」「気分的に」って言いながらも、また翌日からもずっとつけない理由が腑に落ちない私がいます。 この本音の考えられる理由はどんなものがありますか??

  • ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て

    ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て思うことがあります。それは、女性が綺麗(多分多くが整形でしょうが)なのに、男性の方はそうでもないと思える人なのです(失礼ですが)。これならまだ、日本ではモテていない人でも韓国でなら モテるきがしますが、どう思いますか?また、なぜこういことが多いのでしょうか?

  • 韓国ソウルのお勧めグルメ

    ソウルに行ってきます。 そこで、ソウルならこれだけは食っとけ、ここに行かなきゃソウルに行く意味なし・・・というお勧めを教えてください。 韓国料理であれば値段は問わず、お店でも屋台でも構いません。 特に興味があるのは、豚肉料理と屋台情報です。 よろしくお願いします。

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • アクセサリーで彼女から貰ってうれしいもの

    最近、彼氏にペアリングかネックレスをあげようと思っています。 恋人がいる方でもいない方でも、自分のパートナーから仮に 「ペアリングかネックレス、どっちがいい?」と聞かれたら、どちらと答えますか? 周りの人に聞いたら、(ペア)リングはサイズがあるから、もらうならサイズを気にする必要がないネックレスかな?と言っていました。 ちなみに、彼氏はリングは一個持っていて、結構手もゴツイです。 ここでの、ネックレスというのはペアで二つあわせたら なにか意味を成すタイプです。 よろしくお願いします

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • 男性のソウル言葉がどうしても気持ち悪く聞こえます。

    <韓国語のネイティブスピーカーのみご回答お願いします。> 私は韓国語話せませんが、ソウルマルとキョンサンドサトゥリの区別はできます。 例えばピョジュンマルで男の人が 「ヘッチャナ~~」 「アニヤ~~」 「マッチャナ~~」 「ヘバンニャ?」 とか言うと、イントネーションがオカマが話してるようで、気持ち悪く聞こてしょうがありません。 ドラマで男の人が「ノ オディガンニャグ~~~」(お前 どこ行ったんだ?)と言うのを初めて聞いた時、「なんで男なのにこんな話し方するの?」と鳥肌が立ちました。 とにかく、聞いていて、首がくすぐったくなります。 しかしキョンサンドサトゥリで 「ヘッタアイガ」 「アイダ」 「マッタアイガ」 「ヘバンナ?」 と話してるのを聞くと、日本人の僕でも自然に聞こえます。 「ノ オディガンニャグ~~」も「ニ オデ ガッタワンノ?」で普通です。 全然違和感ありません。 Q1)韓国人の中でソウル以外の人(特にキョンサンドなどの人)がソウルの言葉を聞くと、私と同じようにそう聞こえるのでしょうか? Q2)このような事を言ってる外国人は他にいましたでしょうか? Q3)韓国のどこ出身(何道)か教えて下さい。

  • 至急お願いします( ; ; )

    失せ物です( ; ; ) 毎日しているピンキーリングが職場で急に無くなってしまいました••• ネックレスと同時に外したのは覚えているんですが•••ネックレスはあるのにピンキーリングだけ見当た りません( ; ; ) 入金で外に出た時は外してなく、お店の中で外しました もしかしたらお客様の商品をいれたときに紛れたのかもしれません••• よければ教えてください 出来れば今日の夕方までにお願いいたします( ; ; ) ユナイテッドアローズで購入した、真ん中にクリスタルが入ったピンクのピンキーリングです( ; ; )

  • ワンピースの丈が短い・・・・

    ワンピースの丈が短い・・・・ このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが, 丈が短いです... 私は身長が167センチなので わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます. そういう時って下に何を履いたらいいですか? レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから やっぱり変ですよね. ジーンズしかないのでしょうか? でもこれからの季節は暑いし・・・・ ショートパンツの隠し履きみたいなのって, 背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか? 最近のワンピースは丈が短いものばっかりで いつも困っています. 私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w これじゃワンピースの意味がないw まあ愚痴はさておき, どなたかいいアドバイスをお願いします!!

  • 合コンでの服装

    こんにちは。 合コンでの服装について質問です。やっぱり第一印象として着ているものって重要ですか。 私は普段も会社でもカジュアルでラフな格好をしています。大抵シンプルなワンピースにジーンズを重ね着したり、Tシャツか襟シャツにジーンズ(ゆったり目の)をあわせたり。たまに目立たないネックレスをします。 好きなショップはパーリッシィや快晴堂など自然派(?)なイメージのものが多いです。化粧も薄めです。 脚を気にしてジーンズとワンピースでカバーしてしまうのですが、友達に「またマタニティみたいな格好してる(笑)」と言われてしまうのです! 性格が人見知りであまり自分から話さない方で、いかにもおとなしい服装をした女性って合コンではあまり好かれないですか?話しかけづらいですか? 自分のファッションの趣味を変えてまで合コンに行こうとは思っていないのですが、もう少しこうしたら良いのではというアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。参考にしたいと思います。