• ベストアンサー

ノートPCのCPUの換装について

DELLのInspiron6400を所有しています。 現在の状態は、CoreDuoT2300にATI MOBILITY RADEON X1400 256MB DDR HyperMemoryを選択して使っているのですが、来年の暮れあたりにWindorsVistaが安定しだした頃にアップグレードしようと思い、某PCショップのウェブサイトで中古のCoreDuoT2500をキープしました。 数件のPCショップの店員さんに聞いてみたのですが、メーカーによってCPUがマザーボードに完全に固定されているものがあるので、自己責任で分解してみないと換装できるかどうか分からないという返事でした。 そこで質問なのですが、DELL製のノートPCをお使いでCPUを換装された経験のある方、出来ればInspiron6400でCPUを換装できるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ノートPC初心者なもので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 換装した人はいるようですが、自己責任ですよ。 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1160052349/147-148

asadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

ノートPCのCPU換装を行うとメーカー補償が切れるので換装するのは覚悟がいります。 自分で変えられないパーツ(M/B、内蔵電源ユニット、液晶パーツ・・・etc)が故障した時点でお釈迦になるのでご注意ください。

asadayo
質問者

お礼

• dezimac
回答No.2

> 来年の暮れあたりにWindorsVistaが安定しだした頃にアップグレード 今すぐに交換するならわかりますが、1年後の為に今からパーツキープしてても…。 その事になれば、もっと高性能なCPUが安く手に入ると思いますよ。

asadayo
質問者

お礼